※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

諏訪地域でおすすめの皮膚科を教えてください。2ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌で困っています。保湿剤も教えて欲しいです。

長野県諏訪地域にお住まいの方(諏訪、茅野、下諏訪、岡谷)おすすめの皮膚科ありますか?
2ヶ月になったばかりの子どもの肌がカッサカサで困っています💦
予防接種の際小児科の先生に診てもらったらけっこう乾燥肌みたいだから皮膚科に行ってみた方がいいかも、と言われましたが私自身皮膚科に1度も行ったことがない為どこがいいのかわかりません😣
教えて下さい!
ちなみに今はジョンソン・エンド・ジョンソンボディミルクにワセリンを1日3回塗っていますがカサカサです。
保湿剤のおすすめもありましたら教えて下さい!

コメント

ちゃんみぃ

みやざき皮膚科いいですよ(´∇`)
ネットで予約取れるので楽です(๑ ́ᄇ`๑)

ちゃん.

茅野ならおもだかさんオススメです!
ベルビアの1階にあります😊

Aela

私自身はベルビアのおもだか皮膚科に行ったことあります。
さっぱりした男の先生でした!

うちの子も乾燥が酷い方なのですが、茅野のふたば小児科で予防接種から皮膚から色々と診てもらってます。
そちらで石鹸とヒルドイド、亜鉛華軟膏などを処方していただき、とても助かってますよ。
石鹸はネットでも買えますが、送料が結構します。
亜鉛華軟膏はちょっとした怪我などにも使ってます。

• Aela

Aela

追記です。
    2ヶ月ころの予防接種から診てもらってる先生ですが、その頃から同じような処方していただいてますので、myさんのお子さんでも大丈夫だと思います!
    うちの子は始めとても酷くてステロイドを出されましたが良くなった辺りでヒルドイドや亜鉛華軟膏で長期的な治療しました。
    石鹸は家族で使ってます。
    とてもいいですよ!

• 10月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪の諏訪皮膚科クリニックは評判がいいですよ。
ワセリンは良いという医者が多いですが、お股などに塗るのは言いけれど、顔とかはワセリン荒れする子もいるのであまりオススメできないと言われました。
保湿は私は長女の時に色々買って合うものを探しました。天然素材のものも試供品で貰ったのですが、それですら荒れたので。
うちはアトピタが合いました。

HALKA

混みますが岡谷病院の信大の先生のときがいいです。
岡谷病院勤務の先生は女の人で、上から言ってくるような感じで私は嫌いです。
信大の先生のはすごく優しいし、柔らかい声で聞いてくれて、安心できます。

うちはアトピー性皮膚炎の疑いで行きました。
そのときはワセリン塗ったりアトピタりしたしたが結局は病院で処方された薬塗ったら治りましたよ☆

かのん

みやざき皮膚科おすすめです!
ネットで予約して、いま何番目か、あと何番目わかるので🌟

• my

my

回答ありがとうございました!

• 11月28日