※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、お子さんはうちますか?

インフルエンザの予防接種、
お子さんはうちますか?

コメント

おはよう

うちは今一歳半で、10月半ばに予約してます!
保育園に行きだしたし今年は例年より早く流行するとニュースでやっていたので( ; ; )

こまち

保育園通われていますか?
集団の環境がある場合、売った方がいいと、小児科の先生に言われました。

ウサビッチ

20日に摂取します!

さちはな

打ちます!
1回目を11月に打つ予定です。(その時6ヶ月です)
ちなみに追加接種は、3-7週後(すみません少し曖昧です)とされていますが期間が3週後より7週に近く長めに取った方が効果が高いとされています。

ママリ

先日、混み合う前にとささっと打ってきました(`・ω・´)
保育園など行ってないんですが、支援センターには行きたいしな〜と思って✨
もう学級閉鎖したところもあると聞きますしね〜
ついでに私も打ってもらいましたw

調度9月末に1歳になり、すぐに1歳からの追加の予防接種と任意のおたふくの予防接種を受けに行ったのでインフルエンザの予防接種は受けれませんでした!💦
1歳になるのと、インフルエンザの予防接種時期が重なり悩みました。今年はもうはやってますしね🙀
でも追加の方を優先しました。
インフルエンザの予防接種は11月に受けます✨

あい

昨年打ちました。
今年も打ちます。
再来週に予約してたと思います。

今日初めて打ってきました!
保育園や特別人が多い場所に行くわけではないですが…夫が持って帰ってきがちなので😭