※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

初回のロタウイルス予防接種は14週6日までに受ける必要があります。保育園に預ける予定なので、早めに予約したいと考えています。

ロタの予防接種で、初回接種を14週6日以降にした方いますか?
来週予約しようかなと思っていたのですが、遅くとも初回は14週6日までに受けるということを今知りました。
病院によって違うかもしれませんが、保育園に預ける予定なので受けられるなら受けたいです。

コメント

今日初回のロタ受けてきましたがなにも言われませんでした😳14週余裕ですぎてます💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
ままりん

2ヶ月になって初めての予防接種で推奨されているので初めて予約したときに受けるか受けないか聞かれました💦
過ぎても大丈夫じゃないですか??
明日にでも病院に確認してみるといいですよ👍

• ちぃ

ちぃ

私も聞かれたのですが、その時はまだ受けるか決めてなかったです😭
    明日確認してみます!ありがとうございます!

• 10月3日
まんまるしかく

それまでに初回受けないと副反応の病気で怖いのがあってその副反応を最小限に抑えるために設けてある接種期限ですよ🙌
うちの病院はそれ以降は打てないそうです。あとは接種終わるのが6ヶ月までに!というのはたぶん絶対と決まってたはずなので2回接種のワクチンなら6ヶ月までに終わるならオッケーのとこもあるのかもですね。
なんにせよかかりつけ医さんに聞いたがいいですよー😳

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😭
    明日かかりつけ医に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月3日

数日前の質問にコメント失礼します。
うちはもうすぐ5ヶ月になってしまいますが、同じくロタのことを先ほど知りました。
その後、初回投与されましたか?
断られましたか?よろしければ教えていただきたいです😣

• ちぃ

ちぃ

こんにちは☺️
    14週6日っていうのはあくまで推奨で絶対ではないらしく、予約できたので明日受けに行ってきます!( ˆoˆ )
    ただ、病院によっては受けられない可能性もあるそうなので確認した方がいいかもしれません💦

• 10月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😭月曜日に早急に聞いてみます✨
    助かりました!

• 10月14日