※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が見つかり、医師から位置が心配されています。子宮外妊娠や流産の可能性が高いか、胎嚢が正常な位置に戻る可能性はあるかどうか心配です。

先日、検査薬で妊娠が発覚し、産婦人科へ行きました。小さな胎嚢のようなものが確認されましたが、医師より 端に寄りすぎ。来週見てみて、場合によっては大きな病院を紹介します と言われました。イコール、子宮外妊娠や流産の可能性が高いと判断されているのでしょうか?また、胎嚢だったとしたら、正常な位置に戻ってくれることなんてあるのでしょうか??

コメント

きゃーちゃん

私も2人目のときはその位置で胎嚢確認しましたけどね!

• お花

お花

コメントありがとうございます、!私のように、左に寄っている方のエコーが少なく、とても心配でしたが、少し安心することができました。

• 10月3日
(*^▽^*)

私もついこの間病院行って、左上のところにあるってなって、次の日紹介状で大きい病院行ってそのまま緊急手術しました😢💔
子宮外妊娠でした。
本当もうちょっとで完全に子宮みたいなところで😣
エコーはもらってないので、わからなくて申し訳ないです💦
でも、様子見てみると言われたのなら移動する可能性があるのかもしれませんね✨
お花さんがちゃんと妊娠できてますように🙏✨

• お花

お花

コメントありがとうございます!また、悲しい思いをされたにも関わらず、丁寧に教えてくださり、大変ありがとうございます。私もその可能性もあると覚悟している部分があります。でも、最後まで諦めたくないので、赤ちゃんの生命力を信じようと思います!本当にありがとうございます。

• 10月3日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

いえいえ✨💦
    私の場合心拍確認できるように7週超える頃まで少し待って行ったので、行った時には、もうそこに着床しちゃって心拍とかも弱いけど見えてて、血流が結構行っちゃってるので、このまま破裂しちゃったら出血ショックで死んじゃうって緊急手術になったのですが、まだ早い段階なら下の方みたいに移動するのかもしれないですね✨
    私も祈ってます😊✨

• 10月3日
  • お花

お花

そうなんですね、、。(*^▽^*)さんは、その頃には胎嚢や心拍もエコーで見えていたんですよね??

• 10月4日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

私は行くのが遅かったので、1回目行った時点で、子宮外妊娠確定でした💦
    7週目頃かな〜?って時に初めて行ったので、見えてたと思います💡💦

• 10月4日
  • お花

お花

お返事ありがとうございます!何度も聞いてしまって申し訳ないんですが、一緒にエコーとかは確認されましたか??😖

• 10月4日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

しました💡
    一緒にエコー見ながら、ここが子宮で〜本来はこの中にいないといけないんだけど、こんなにはじっこのところにいるから〜みたいな感じで説明されました😵💡
    ここで、大きくなっちゃうといずれ破裂しちゃうから、そうなると大変だから早めに大きい病院で処置してもらわないとって紹介状だされた感じです💦

• 10月4日
  • お花

お花

なるほど…、参考になります!!ちなみに、その際に、胎嚢も見えたんですよね??😖

• 10月4日
chocolate★

2人目最初同じ場所に
ありましたよ!!
月曜日に心拍確認出来た時は
場所移動してました(^^)

• お花

お花

コメントありがとうございます!そうなんですね、参考になります。お医者さんからは特に何も言われたかったですか??よかったら、またお返事ください😖

• 10月4日
  • chocolate★

chocolate★

何も言われませんでした!
    私も1人目のエコーより
    端に寄りすぎだから心配でした(^^;

• 10月4日
  • お花

お花

そうなんですよね、不安です。また、お医者さんからも 状況によっては大きい病院を紹介するとまで言われたので不安で、、。でも、信じたいです!ありがとうございました♪

• 10月4日
  • chocolate★

chocolate★

心配ですよね(><)
    赤ちゃんを信じましょう!

• 10月4日
メリーズ

私もその辺にありました✨
でもちゃんと元気に育ってます😘

• お花

お花

コメントありがとうございます!本当ですね、、。私も元気に育ってくれることを祈りたいです。この位置でお医者さんからは何も言われなかったですか??よかったらお返事ください、、😖

• 10月4日
  • メリーズ

メリーズ

私の場合、赤ちゃんの袋👶見えますね〜って言われて、
    まだ初期なので この子が元気に育つか育たないかは分からないですが
    とりあえず 袋は確認したので
    また2週間後来てくださいね〜
    しか言われませんでした😢💦

もともと総合病院での受診だったので何も言われなかったのかも
    しれませんが・・(>_<)

• 10月4日
  • お花

お花

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、、
    胎嚢の箇所は変わらずに
    元気に成長されてる
    ということですよね??♪

• 10月4日
  • メリーズ

メリーズ

場所のことはよく分かりませんが、
    今のところ 元気に成長して、
    問題ないと言われて4ヶ月入りましたよ😊こんなに大きくなりました!
    あまり考えすぎるとストレスで赤ちゃんにもさわるので、大丈夫だと信じましょう☺️✨

• 10月4日
  • お花

お花

お返事ありがとうございます!すごい、もう愛おしいですね♪私も、信じて待ってみます!ありがとうございます♪

• 10月4日
  • メリーズ

メリーズ

無事に可愛い赤ちゃん見れるよう願っております☺️✨

• 10月4日