※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

今妊娠8ヶ月で、下の子が今月3歳です。主人は週の半分出張していて、こ…

今妊娠8ヶ月で、下の子が今月3歳です。
下の子保育園に行きたがらない、保育園から家にも帰りたがらないで幸い実家が近いのでここ1か月くらい実家にお世話になっています。
主人は週の半分出張していて、こっちにいる時は朝に保育園に連れて行ってもらっていますがほぼ抱っこだそうです。車はなく、保育園までは歩いて10分くらいです。私はあと1か月くらい通勤する予定で、本当に朝行きたくない行きたくないでぎゃーぎゃーして困っています(・_・;
まだ生まれていませんが赤ちゃん返りなのかなとも思います。明るくひょうきんな方ですが家では思い通りにならないとたたいたり拗ねたり、彼なりに何か感じているのか自我も芽生えてきて力も強く毎日本当にヘトヘトです。前よりダッコする時間も減ってしまったように思います。気を外らせながら保育園に行ったこともありましたが直前で行かないとなって泣きながら連れて行ったり、もしくは休んだこともあります。力も強く、身体にも障るのでトラウマでもう無理やりはできなくなってしまいました。。
とにかく今わたしは、有給消化しながらでも仕事行かないといけない状態であと1カ月何とかうまいことやって頑張るしかないなという状態です。
同じような方いますか?

コメント