※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳されなかった方いますか?あえて夜間断乳しなかった理由と、自然と夜寝るようになった月齢を教えてください😊

夜間断乳されなかった方いますか?
あえて夜間断乳しなかった理由と、自然と夜寝るようになった月齢を教えてください😊

コメント

りかちゃん

夜間断乳しませんでした★
いましかおっぱいを飲む姿を見られないのと、
そのうちなくなるだろうと思って😊

離乳食をよく食べる11ヶ月に
ピタっとなくなりました!
起きることなく9時から7時までねています💕

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    離乳食たべるようになると自然となくなるんですね😊
    私も同じ理由で夜間断乳は躊躇っているのですが、離乳食を一食で1口食べればいい方というくらい食べないのでいつになる事やら…って感じです😂

• 10月3日
ひぃと

全然答えになってないかもですが…
うちはそんなに頻繁に起きたりしなかったので、起きたら授乳で寝かせて〜ってしてたらいつのまにか朝まで寝るようになってました😂

• めちゃん

めちゃん

自然と朝まで寝てくれるようになったんですね、羨ましい限りです😂
    未だに夜中2、3回起きるので睡眠不足がいつまで続くのか考えただけで恐ろしいです(笑)

• 10月3日
ナナ

寝不足つらくて、寝るときもなかなか寝付かないので10ヶ月の時におしゃぶり与えてみたら朝まで寝るようになりました!

• めちゃん

めちゃん

おしゃぶりで寝るようになったんですね!!うちはおしゃぶり嫌いみたいで代わりにタオルを渡すと自分で寝るんですが、夜中は効果なくて授乳しないと寝てくれないので寝不足生活なかなか終わりそうにありません😂😂

• 10月3日