※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

朝シャワーをいつまで続けるか迷っています。アトピーが改善しているけど、続けるのが大変。辞めどきがわからないです。

生まれて1ヶ月経ってから、今まで、アトピーなので、
朝シャワーで流すだけ、夜お風呂、ヒルドイドを朝夜塗って…というのを続けてきたんですが、結構しんどいです。でも辞めどきが分からない…いつまで朝シャワーしてあげればいいんでしょう…。
ちなみに今、肌はアトピーってわからないくらい綺麗です。

コメント

たいくんまま

だいぶ涼しくなってきたのでシャワーやめてもいいかもしれません∩^ω^∩
朝夜の保湿はしっかりしてあげるといいと思います∩^ω^∩

• しん。

しん。

もう辞めてもいいですかね!寒いと、シャワーだけだと風邪も心配で💦
    保温はしようとおもいます!

• 10月3日
ことな

朝はシャワーではなく、ガーゼを濡らして丁寧に拭くのに変えてみたらどうですか?
急に辞めてしまうとまたぶり返してしまう子もいるみたいなので。なかなか辞めどきが難しいですよね😓

• しん。

しん。

ぶり返しあるんですね…💦💦
    まずはガーゼで拭いてみます!
    辞めどき難しいです…。いつまで皮膚が弱いんだろう…と不安です。

• 10月3日