※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が後追いをして泣くことが増えました。ママ以外では泣き止まず、ママがいると安心して遊ぶようです。これは一時的なものでしょうか?心配です。

1歳7ヶ月の息子の後追い?についてです👶
最近になり、私の姿がなくなると、泣いたり、必死になって探すようになりました😅
家の中にいると分かると安心するのか、ひとり遊びをしてくれます。
今までは旦那に預けても半日くらいは平気でしたが、今日は私が出かけてからずっと泣いていたようで、アンパンマンを見せたらなんとか泣き止んだとのことでした😿
風邪をひいていたので、そのせいでぐずってるのかな?とも思いましたが、どうもそれだけではないように思いまして💦
このような月齢で、後追い?やママじゃなきゃダメ!のようになったお子さん、いらっしゃいますか?
また、これは一時的なものなのでしょうか?
1月から週に2回実家に預けて、自分のスキルアップのためにスクールに通う予定なのもあり、心配です💧💧💧

コメント

deleted user

うちも1歳過ぎてから今1歳9ヶ月になるまで、どんどん強烈なママっ子になっていくばかりです。。
お家にいる間はずーっと一緒にいないとダメです…。
ただ外出の時はむしろいい子にしてくれていて♪
保育園が始まってから私が一番に家を出る(1時間後に主人が子供を送っていく)ようになってから、お家を出るときにバイバーイ!タッチ!を繰り返してたら、気持ちを切り替えてくれるようになったみたいです☆

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    お子さんはまだママっ子が続いているんですね😅
    うちもまだまだ続きそうですね💦
    バイバーイ!タッチ!うちもやってみようと思います✨

    • 12月29日