※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、80サイズの服がぴったり。90サイズは大きい。80サイズをメインに購入し、1歳9ヶ月まで着れるか心配。皆さまの経験から教えてください。

服のサイズについてです!1歳2ヶ月の男の子、身長79センチ、体重10.9キロ、去年秋から袖を曲げて着せていた80センチの長袖が現在ぴったりです。
保育園のお着替え用に服をたくさんの枚数必要で、買い込み中なのですが
先日無印で90サイズを買ってみたら、肩幅袖丈、ブカブカで、、、
服に着せられている感じになりました😂
ユニクロも現在は90は大きく、80でぴったりです!

なので80をメインに買おうかなと思っていますが、来年の4月、子供は1歳9ヶ月になりますが、それまで80を着れると思いますか?
結果はそのときにならないとわかりませんが皆さまのご経験から教えていただきたいです!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全く1歳9ヶ月ではないですが・・・

1歳0ヶ月で79センチ10.4キロ
1歳半で84センチ12キロ前後

去年買った80のユニクロのTシャツが全て寸足らずで手首より上(笑)
レギンスパンツも8分丈(笑)

Tシャツのみ今年のはじめに90買ってましたがそれが手首しっかり隠れる感じで着ています
お腹はポッコリなのでむしろちょうど良いです

なのでもしかしたら、80着れなくなってるかもしれません。。

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、でももしボトムも買われるならですが、保育園だと長めは注意されるかもしれない(元保育士で言う側でした(笑))ので、80がとりあえず良いと思います!

• 10月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど~!
    半年で身長も体重も結構成長するんですね✨
    一才ちょっとで90センチ買われて今ちょうどいいってお聞きすると
    うちの子の場合は春先90でちょうどよくなる具合なのかな。。
    お子さんおっきめなんですね😍

ボトムはジャストサイズが良さそうですね☺️ボトムは90長すぎて(笑)メーカーによりますけどね。。ユニクロのなんか、何回か折らないといけなくて。短足?!(笑)
    80買いますね!そういうアドバイスありがたいです😆
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

めちゃくちゃ食べるので大きめです(笑)
    成長緩やかになると聞いてましたがその気配なしです(笑)
    というか成長曲線(女の子)もギリギリです(;´Д`)

もしボトム(レギパンならですが)まだ7分丈売っていれば、来年まで着せるなら7分の90を買うって言うのも1つの手かと思います(笑)

うちは夏(5月頃)から半ズボンだと膝出たらケガし易いし、かといって長ズボンも暑苦しいので7分の90履かせてますが、最初はほぼ長ズボンでしたが、今現在8分くらいになってきました☆

• 10月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

うちの子の現在の身長体重と、娘さんの1歳0ヶ月の時が同じくらいで、うちの子も平均よりは大きめだから、娘さんおっきいな~と思って感心しました😆!

7分買う手もありですね!!
    うちも、まだ1歳前はハイハイしていたので夏でも7分を履かせていましたが、それを90買っとけば良かったです😂
    そんな知恵ありませんでした✨

• 10月3日
あんぱん

女の子ですが
1歳2ヶ月で79cm、10.2kgでほぼ同じです!
80ピッタリで90が大きいのとてもわかります😂うちもそうです😂😂
ユニクロのレギンス90大きすぎてビックリしました(笑)

でもメインは90で買ってて(ニットやトレーナー)
ロンTなどは80買って今季のみかな?と😭
春あたりは80キツイと思ってます😭😭

• ままちゃん

ままちゃん

お子さん同じですねー✨
    分かりますー😳?そしてこれもメーカーによるんですがユニクロは大き過ぎますよね😫
    百貨店ブランドのものは90でもいけたりするんですが。。

うちもトレーナーとベストは90で買ったんですよ!それを今着せたところ、肩幅大きくガンダムになっちゃって…😂サイズ失敗したかなーって思ってました💦でも、1歳半頃になれば丁度よくなってる可能性もありますよね!✨
    ロンTは今季でおわりですね。。80までは可愛いのもあるので寂しいですが😢
    今まで季節ごとにサイズアウトし、7月に産まれてくれてありがとー!って感じだったんですが、今回は怪しそうです😂
    次の赤ちゃんがもうすぐ産まれるんですね!楽しみですね~💕

• 10月4日
  • あんぱん

あんぱん

すみません、下に返事しちゃいました(><)

• 10月4日
あんぱん

ほんとメーカーによって違いますよね(><)

ガンダム(笑)わかります😂
もっと寒くなったら中にも着せるし
もう少しマシになってくれることを願って…🙏✨😂
ロンTとかは首元が緩すぎたら見た目が良くないですしね😭
子供服のサイズアウトは早すぎますね〜😭

そうなんです、もうすぐで💕男の子が楽しみです💕💕