※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

看護学校受験予定で英語が苦手。過去問を解いているが勉強法を知りたい。

質問お願いします^^
看護学校を受験予定なんですが国語は満点近い点数をとれるものの、英語が破滅的にできません(;_;)
学生の頃から苦手科目で避けてきたツケが回ってきています、、

今は受験校の過去問をひたすら解き、間違えた箇所を調べ再度解くという事を繰り返しているのですがオススメの勉強法などあればおしえてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

社会人になってから、看護学校を受験し、看護師になった者です(^^)
看護学校は専門学校ですか?専門学校ですと、高校受験レベルの問題を出されるところが多いと予備校で聞いていたので、高校受験用の問題集を買って解いてました( ・∇・)
受験頑張ってください✨✨

きゃりー

文法がわかりませんか?単語がわかりませんか?

何がわからないのかを突き止めて、それを集中的に勉強したらどうでしょうか。

文法は、中学英語をやり直すと良いかと思います。

(^O^)

まとめての回答すみません🙇‍♂️
まずは単語が読めないので高校入試、中学レベルの英語の参考書買ってきます💦
ありがとうございました!