※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M さ ま 。
妊娠・出産

実家でべビ服を畳んだら気になる場所がある。神経質で、べびに影響があるか心配。再洗濯したいが義母に変な風に思われるのでは?

ちょっと思ったことなんですけど

旦那の実家に住んでるのですが、

来月予定日で、今日べび服を洗濯
したんですけど乾いたのを義母が
畳んではくれたんですけど、
畳んだ場所にちょっとモヤッと
してます。

場所と言うか、ソファで畳んでたん
ですけど、うちにワンちゃん飼ってて
ワンちゃんもそのソファに、よく
くつろいでたりするんですけど、と
同時におしっことかして一応除菌効果の
あるスプレーで綺麗にしてたりはしてるん
ですけど何が言いたいかって言うのは

その上でべび服を置いて畳んでたので
(一応クッションの上に服を置いてたん
ですけど、そのクッションも気になる…)
正直、目に見えない菌がべび服に
移ってたらどおしよって思ってしまってます。

なんせ私が潔癖症なので、そゆのも
神経質になっちゃうんですけど
さすがに義母にそんな事、言えなくて。。

なので産まれて来るべびに着させたら
アレルギーとか肌荒れとかしちゃうのかな?
なんて心配になってしまいます。。

もっかい洗いたいとこなんですが義母に
変な風に思われたらどおしよって思って
しまってるんですけど、私ってやっぱり
神経質過ぎるんですかね?(˙-˙ )

ちょっと話まとまってないかも
しれないけど、このモヤモヤ
どこかに吐きたくて投稿しました☹️💭

コメント

ママリ

神経質じゃないと思います!
私も絶対イヤです!
義母がいないすきに、洗うのはどうですか?

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    いや、それが洗濯管理
    してるの義母と言うか…
    職場も義母の所で働いてる
    ので朝昼夜一緒なんですよ💭
    スキがないと言うか…

    • 10月3日
みわ

私も気になります💦私ならこっそり洗い直すかもしれません💦

まお

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
と言っても性格の問題なので気になる方は気になるんだと思います😫
もし気になるならこれから子供の分は自分で畳むとかするしか対策はないのかなって思います😂

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    私が畳みますって
    言ったんですけどね☹️💭

    それでも畳んでくれては
    いたんですけど…なんか
    モヤモヤしてます。(笑)

    • 10月3日
けー

それならあかちゃん洗剤で洗い直します💦💦

ma3

私も嫌です!
仕舞う前に(しまい直してた時に)お茶こぼしちゃって…とか言ってさらっと洗い直しちゃいます😑

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    かなりの枚数あるので
    そんな言い訳は聞かないかと😐💭

    • 10月3日
deleted user

子供産んでから軽い潔癖症になりました😓気になりますよねー!いくら除菌しても、目に見えないから心配になります😅
私だったら気になるので義母がいない時を見計らってもう一回洗濯すると思います💦それか実家に洗濯しに行きます!

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    実家、近くないんで
    行けないんですけど
    スキがなーって感じです☹️

    • 10月3日
いおり

私も洗濯物とか
かなりこだわってましたけど
産後に義理両親とか来てくれてて
色々私ルールが崩壊しちゃいました(。>д<)
その時は、三日間だけだったので
我慢してましたけど(´・ω・`;)

一緒に住んでるなら
多分、私死んでしまいます(。>д<)
文句というか…普通に言うのは
言いにくいところありますか?

きっとこれからも同様に
されると思うので、今のうちに
ゆっといたほうがいいと思います!

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    そんな神経質になる?って
    言われたり思われたりする
    のが、ちょっと面倒です。笑

    • 10月3日
やーの

特に私は潔癖症じゃないけどそれは絶対に嫌ですね🤮
こっそり洗い直す作戦もありますが今後を考えるとちゃんと解決した方がいいかもしれませんね😅

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    そおなんですよね( ˙-˙ )
    一応お手伝いさんも居るん
    ですけど、お手伝いさんに
    相談しよおと思います😩💭

    • 10月3日
deleted user

正直そこまで気にしなくて赤ちゃんは大丈夫だと思います。
ただ、気になるのは解ります!
後、菌は大丈夫だろうけど犬の毛がついてないか気になります💦
同じ状況なら大丈夫だと思うけど一応もう一回洗うかなー。

バレない様に少しずつ洗えなさそうですか?
もしくはいっぺんに洗っちゃって何か聞かれたら、生乾きっぽいにおいがしたので💦とか。

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    いやあ〜乾燥機掛けてたので
    そんな言い訳は聞かないかと
    思うんですよね( ´_ゝ`)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥機は無理ですね😂
    乾燥機あるならいない時にまとめてできませんかね🤔
    それか寝た後とか。
    義母、全然でかけないですか?

    • 10月3日
  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    今どおしよおか考えてた
    とこなんですけど深夜に
    回そおかなと思ってるん
    ですけど、ただ脱衣所と
    義母の部屋が近いので、
    そこも気になるとこです笑

    • 10月3日
maaya

私なら洗い直します…😫💦
なんか嫌ですね🌀🌀
御母様いない時にちゃちゃっと洗えないですか?

豆ママ

家で解決出来なければコインランドリーへ行けば良いんじゃないでしょうか?ご自身の実家とか