※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

別居からの復縁についてです。現在旦那と半年以上別居しています。やり…

別居からの復縁についてです。

現在旦那と半年以上別居しています。
やり直そうと思うこともあります。
ですが、やり直してから旦那が子供を連れ去ってしまって親権が取れなくなることに恐怖を感じています。
旦那は以前、お前と同じように子供を連れていってもいいと言っていたのでそれがずっと引っ掛かっています。日本では現状連れ去り勝ちのようなのを知りました。

同じように別居からやり直した方、そういう恐怖はなかったでしょうか?
悩んで悩んで疲れました。

コメント

離婚調停中の者です!!
復縁についてなのですが、なぜ復縁しようと思われましたか?🤔
子供を連れ去ってしまうのではないかと心配になるとの事ですが、その時点で相手に対しての信頼は無いのかなと思ったので、そのような相手と一緒に暮らしていくことにさっこさんはストレスを感じてしまうのでは無いかと勝手に心配になってしまいました💦

• さっこ

さっこ

ほんとですね。復縁したとしてもずっとその心配が拭えないのかなって。旦那が言ったときもカッとなって言ってしまったって本人が後から言ってたんですが、同じようにカッとなって連れて出てく可能性も無きにしもあらず...。
    なぜ復縁も考えてしまうかというと、ちょこちょこ優しかったこと(里帰りから帰ったら花束を用意してお帰りと迎えてくれたなど)があって迷ってしまうのです。

• 10月3日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    優しさの部分よりも、カッとなって...の方が気になりました😢
    カッとなった時の方が本性なんじゃないかと思ってしまいました💦
    常にそのような心配があるなら、優しかった時のことは忘れて離婚した方がいいと思います。
    優しい人はいくらでもいます!

• 10月3日
  • さっこ

さっこ

たしかにそっちのほうが本性なのかなって思ったりします。
    離婚理由が旦那の転職癖とキレやすいところなので、離婚理由にはならないところも許してあげてもいいのかもと思ってるところです...。
    yumaさんは何がきっかけで離婚ですか?調停は自分から申し立てされましたか?

• 10月3日
  • さっこ

さっこ

あと旦那は弱ってるみたいで、拒食症になって毎日死にたいと考えてるとうで...そんなのも戻ったほうがいいのかなって思う理由です。

• 10月3日

退会ユーザー

気分を悪くされたら申し訳ないのですが、精神的DVをしてきたうちの離婚調停中の旦那にそっくりです。
    ご飯食べれなくて痩せた、死にたい、悪かった、というものの、自分が悪いと思っていなくて結局キレる。その繰り返しです。私も最初は、許してきました。でも何回も同じことされて、もう今回こそは許しません。絶対に。
    そーゆーことする人って、絶対また同じことするんです...

• 10月3日
  • さっこ

さっこ

同じでしたか。いえ、気分を悪くなんて全くないです!むしろ同じ経験者の方に言って貰えると心強いです。

結局は治らないんでしょうか。産前はとても楽しく過ごしていたのを思い出すととても辛いです。
    やり直してまた楽しい時間を過ごしたいなんて夢見るのですが、やはり一時でまた性格に悩まなきゃいけなくなるのかな..。私は知らず知らず洗脳されてるのかななんて思ったりします。

• 10月3日

退会ユーザー

一種の洗脳だと思います。
    私もずっと洗脳されていて
    私がわるい、私が治せばいい、許せばいい、と思っていました。
    でもほかの人に相談した時、明らかに旦那がおかしいことに気づきそこから一気に目が覚めました。

女性相談所とかで相談してみるといいと思います。

• 10月3日
  • さっこ

さっこ

女性相談所ですか!ありがとうございます。なかなか周りに相談出来る人がいなくて悩むしかなかったです。
    yumaさんは面会とかどうされてますか?こちらは私が電話で話すだけで震えが来るときがあったりして、向こうは子供に会いたくてたまらないようですが遠慮してる(?)のか、もう4ヶ月くらい会っていません。
    でも親権考えると協力的なほうがいいのかな。弁護士さんは雇われてますか?

なんか色々聞いてすみません。

• 10月3日

退会ユーザー

面会は、前回の調停で月に一度の面会を求められましたが、私も相手の名前を聞いたりするだけでも動悸がするくらい嫌で面会なんてとてもじゃないけど...という話をしてたばかりです😢😢
    でも調停員には、面会は子供の権利だからあなたがどうかは関係ないと言われました。そんなのおかしいと思いましたが従うしかなく困って女性相談所で相談したら、間接交流といって、相手にたまに写真を送ったりするだけでもいいのよと言われ、その交流方法を次回の調停で相手に求めるつもりです!

うちの調停中の旦那はさほど会いたい気持ちも無いようなのでもう9ヶ月会ってません💦会いたいとも言わないし会いにも来ません。連絡も無視されています。面会したいのも、私が嫌がると思って嫌がらせのつもりなんだと思います😧😧
    親権はよっぽどの事がないかぎり、ママになるって言われましたよ♥そこはあまり心配ないかと思います!

弁護士はお金かかるので、無料弁護士などに相談して知識を得て、自分で戦ってます😭

とんでもないです!
    色々と聞いてください!!
    お力になれれば嬉しいです。

• 10月4日
  • さっこ

さっこ

お返事ありがとうございました!
    やはり調停でも面会は勧められるんですね。旦那さんあまり子供に会いたがらないというのは親権に好都合ですね。嫌がらせは嫌だけど💦
    私も写真だけは送っておいて後で何か言われないようにしたいと思います!

弁護士さんは高過ぎですよね。お一人で知識集めて戦ってるなんてすごいです。子供の為に負けられないしお金も残しておきたいですもんね。調停は成立しそうですか?
    なんだかいいところもあったのに、旦那が拒食症みたいになってるって聞くと自分がすごい悪いように感じてしまいます...。楽しかった思い出とどのように決別すればいいんでしょうかね。

• 10月4日

退会ユーザー

面会勧められます💦
    親権も相手が元々希望してなくて、そこは争わなかったです😱
    嫌がらせほんと嫌です。幼稚すぎ😳

もう色々と教えてくれる所に電話かけまくってしつこいくらい聞きました😂!
    そうなんです。そもそもお金が無いし、少しでも節約したくて..
    成立間近だとは思うんですが、相手から色々と条件を出されてそれを飲まないと行けなくて😭😭

相手は、さっこさんが自分が悪いと思うように仕向けてるように感じました💦一種のマインドコントロールだと思います..
    DV気質(精神DVも含め)の人の共通点として、優しいはめちゃくちゃ優しいってのがあります。あとちらっと弱さも見せてきます。でもそれに踊らされてはいけません。結局泣くのは自分だと思ってキッパリ別れた方がいいと思います!

• 10月5日
  • さっこ

さっこ

遅くなりましてすみません。
    もう少しで成立ですか!がんばって下さいね!相手も面会とかの条件とか出して嫌がらせみたいにしてきてるんでしょうかね(´・ω・`)
    私も法テラスの無料3回のうちもう2回使って弁護士さんに相談しました。相手がやや遠方なのもあり、円満でも離婚でも調停申し立ててくれないかなあという感じです。旦那も私が会わないのでするかもなんて言ってました(´ー`)もうすぐ挑まなくてはならないかもしれません。

DV気質の共通点すごく旦那にあてはまります。それにプラスして子供が産まれてから私に構ってもらえなくて辛いとか、金銭的にも依存的です。年下なんで子供が産まれるまで甘やかしてた私も悪いのかな...。なんて思っちゃだめなんですよね!ちゃんと幸せにしようとしてくれる人はそんなことないんですから。

• 10月6日