※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

赤ちゃんの敷きパッドや掛け布団カバーは、どれくらいの頻度で洗うのが良いでしょうか?冬は乾かすのが大変なので悩んでいます。

赤ちゃんがお布団などに使ってる敷きパッド、
どれくらいの頻度で洗いますか?
掛け布団のカバーなどもどれくらいで洗ってるか
教えてください🙏

2日に一回は敷きパッドのように使ってたバスタオルを洗ったり、なるべくマメにやっていたのですが、冬になり厚手のものを使用するとなると、乾かなかったり大変かな、と思いまして、、。

コメント

からし

保育士してました。
保育園では、1週間に 一回です。

あーちゃん

夫が潔癖症気味なので、我が家は、毎日敷パッドとタオルケットを洗ってます。
夜洗って、室内干ししておくと、ほぼ乾いてます。もし乾かなくても、敷パッドは3枚あるので、大丈夫です。

ちなみに、隣で寝ている私の敷パッドも、雨の日以外は毎日洗うように言われています💦
たまに私の布団に乗ってくるので…