※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
お仕事

通信の看護学校に通っていた方、大変さはどうでしたか?准看護師の学校との違いを知りたいです。

通信の看護学校に通ってる方、通っていた方いますか?いま准看護師なんですけど、二人目を生んでから学校に行こうか悩んでます、ちなみに来年二人目を作る予定ではあります。
かなり大変だとは聞きますが実際どうでしたか?准看護師の学校の大変さとどの位違うのでしょうか?

コメント

以前の職場で通信通ってる方いましたよ!
レポートばかりできつそうでした💦
月に1回?(違ったらごめんなさい)学校に行く日があってその時は仕事後に行ってたからかバタバタしてる印象でした💦

りーママ

私も通信で看護科を受講しました。当時、短大に通い平行し学習していた為、かなり大変でした。実務研修が講義と重なり、やりくり大変です
育児、家庭の平行は更に大変だと思いますが、きっと頑張れると思います(o^^o)

かよちん

4歳、2歳、0歳の子育て真っ最中です。
来年度の通信看護科に合格し、4月から、病院での正職、子育て、家事、勉強と始まります。
協力者が、旦那さんだけなので、色々不安だらけですが、念願の夢に向かい頑張ります。
やまさんも、是非、頑張りましょう😆