※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が少なく心配。張り止めの影響?病院に電話したことないので不安。かかりつけの産婦人科に相談しましょう。

妊娠6ヶ月に入ってから胎動が少なく弱くなった気がします。
張り止めの薬のせい?なんて思ったりして心配です(;_;)
もし何かあった場合ってかかりつけの産婦人科に電話を
したらいいんですよね?
深夜とかに病院に電話した事ないので不安で(;_;)

コメント

ゆあこ

1日1回は感じられれば問題ないみたいですよ!
この頃から赤ちゃんも睡眠のリズムが出来てきて、全然動かない時間も出てくるから
胎動が少なく感じるって書いてありました💡

今日丸一日胎動なかった!とか思ったら、深夜でも電話して大丈夫だと思います!絶対看護婦さんはいるので💡

• ひまりmama(28)

ひまりmama(28)

1日1回は感じられます!!
    それを聞いて安心しました😭💞💞

ありがとうございます!
    電話しなくてもいいのが1番嬉しいのですが何かあった場合すぐ電話します✨✨

• 10月3日
ママリ

何かあった場合は深夜でも繋がると思います😊
でも他の入院患者さんたちを見ながら看護師さんや助産師さんが電話対応してくれますよ☺️

• ひまりmama(28)

ひまりmama(28)

入院患者さんいたら誰かいますよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    様子みて電話します‪(*´꒳`∩)‬
    ありがとうございました✨✨

• 10月3日
キキ

こんばんは!8ヶ月まで胎動がわかりませんでしたよ!良く寝る子なのかな大人しい子なのかなって思ってました。寝るときに横に向いて手をお腹において、じっとしてると動いてるなぁって感じる時あるので試して見て下さい!動いて欲しいなーとか思うと、全然動いてくれないんですよね!
それでも、心配ならかかりつけの病気に電話で聞いて見るのもいいと思います。