※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

産後夫婦生活なし、二人目妊活不安。一人目は治療で授かりました。

一人目妊娠中、産後今まで夫婦生活がありません。
旦那さんも性欲ないほうで多分一人でしたとかはないと思います。こんな状況で、いざ二人目妊活して妊娠するものか不安です。ちなみに一人目は治療して授かりました。

コメント

ママリ

うちも主人に性欲がなく、でも子作りには積極的なので『そろそろ2人目妊活じゃない?』と、2年ぶりにしました💦

1度で妊娠でき、一応子どもは2人かなぁと漠然と考えているのでこの先の夫婦生活はないかもです😅

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

1度で妊娠したんですね❗
    おめでとうございます✨羨ましいです☺️産後初めての生理は来てましたか❓

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

産後7ヶ月で生理が来ましたが、2学年差にしたくて+7ヶ月待ってから妊活しました💡

その間、基礎体温と排卵検査薬で大体の排卵日を特定したり、葉酸飲んだりして備えました✨

• 10月4日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

無事に妊娠羨ましいです✨
    私は治療して一人目を授かったので今すぐにでも妊活がんばりたいなーと思ってるんですが☺️

• 10月4日
ココナッツ

私も一緒です。
しなくても大丈夫ですよね、
しかも体外受精なので、このまま治療再開したらもうないかもです。これって夫婦生活破綻って言うんですかね?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

一緒ですね😆私は顕微授精で一人目授かりました❗自然に妊娠は難しい感じですか❓やっぱり治療してたら無理なんですかね😓私は自然に出来たら嬉しいんですが夫婦生活あまりないし自然は無理なのかなーと思ってます。凍結胚を破棄してしまったのが悔やまれます。夫婦生活なくても破綻じゃないと思いますがどうでしょう💦

• 10月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

卵管采が小さいので自然妊娠は厳しいかなーと言われました。
    自然に出来たら1番ですよね!
    凍結胚破棄しちゃったんですかー!!!何故にー!!!勿体無かったですねぇガーン ∑(ΦдΦil!)
    破綻じゃないですかね(笑)そんな夫婦も多いでしょうね

• 10月4日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね😃
    自然に出来たら一番ですよね‼️多分3つあったはずなんですがグレードが良くなかったのと持病があって帝王切開になるはずだったので二人目の妊娠は3.4年後になる可能性があったのと、もしかしたら持病悪化して一人しか生めないってなるかもしれない、チューブ代金とか考えて破棄しちゃいました😭今となったら後悔してます😥
    娘を連れて治療は大変かなーと。自然に授からなければ💦

• 10月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

持病があるのに妊娠、出産頑張りましたね!凄い!
    ほんと、娘を連れての治療は考えただけでもきついですよね()´д`()ゲッソリ・・・ 
    わたしの病院は断乳後3ヶ月経たないとダメなのでまずは断乳頑張ります。。。(´Д`|||) ドヨーン

• 10月5日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

はい、頑張りました(^^;
    出産も壮絶でしたよー⤵️

治療して直ぐに授かりたいな~って気持ちもあるんですけどね。
    断乳後3ヶ月ですか💦私は9月に断乳したんですが、楽になりました😄

• 10月5日
  • ココナッツ

ココナッツ

やっぱり断乳すると楽なんですよねー😳😳頑張りますー🤨‼️‼️

• 10月7日