※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

ジュニアシート購入検討中。2歳の子供をジュニアシートに乗せるが、助手席は危険か。後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを並べるのが安全?助手席にジュニアシート置きたい。おすすめのジュニアシート教えてください。

ジュニアシートの購入を検討しています。

下の子が産まれたら今まで使っていたチャイルドシートに乗せ、上の子をジュニアシートに乗せようと思っています。

もうすぐ2歳になりますがまだ助手席は危ないですよね?💦
ジュニアシートとチャイルドシートを後部座席に並べて設置した方が事故にあった時安全ですよね😭
乗り降りさせるときやお世話するときのことを考えると助手席にジュニアシートを置きたいのですが。。
みなさんどうしてますか??

また、おすすめのジュニアシート教えてください😊😊

コメント

まゆみ

ちょうど2歳で下の子を出産しましたが、やはり危ないので後ろに2つ並べてます😅

くろーばー

助手席は、各座席の中でも死亡率が高いですし、何より事故の際エアバックで窒息死の可能性があるので、万が一の事を考えて、やめておいた方が良いと思います。

うちももうすぐ買う予定ですが、後部座席に2つ並べる予定です。