※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
子育て・グッズ

2歳の娘が前歯を怪我し、歯医者で消毒後、1週間後にレントゲン撮影予定。直後は泣いていたため撮影できず、1週間後再度検査予定。不安と申し訳なさを感じています。

2歳の女の子を育てています。
今日転んで前歯を打ってしまい見ると前歯2本の歯茎から出血とそのうち一本が歯茎に埋まってしまいました。

すぐに歯医者にいき見てもらったら消毒をしてもらい1週間後にレントゲン撮りますとのことでした。

今日レントゲン撮らなかった理由がぶつけた直後で娘も泣いて騒いでしまっていて、私が妊婦で一緒にレントゲンを撮ることが出来なかったからです。

1週間後に状態を見て歯医者のスタッフと一緒にレントゲン撮りましょうということになりました。

1週間もこのままでいいのか不安です。
綺麗な歯並びだったのに私がよく見ていなかったせいでこんなことになってしまい娘に申し訳ないです。

コメント

Hmama30

完全に歯が埋まってしまったんですか?
少しだけ出てるとか?💦
ママの気持ちすごく分かります😭
レントゲンも診察もなかなかうまく歯医者さんって行かないですよね😭
暴れちゃうし、、💦

• ピソキ

ピソキ

完全ではなく
    片方が2〜3ミリ埋まった状態です。
    まっすぐな歯並びだったのですがデコボコな感じになってしまいました。

• 10月3日
  • Hmama30

Hmama30

そうなんですね!
    でも大きく変わることなくてよかった!
    レントゲン撮るまでヒビだの欠けだの気になると思います。念のため違うお医者様にかかってもいいと思いますよ!
    泣いちゃうかもなので子供扱い慣れてる歯医者さんなんか近くにあればいいんですけどね💦
    わたしも不注意で歯茎傷つけてしまった時ほんとに焦りました💦

ただ、歯並びも一番見えるところなので今心配だと思いますが、乳歯でずっとそのままじゃないので、今は本当に神経に影響あるとか中で歯が折れてるとかそういうのはがないと本当にいいですね😭💦

• 10月3日
  • ピソキ

ピソキ

実はかかりつけの歯医者さんが今日休みで違うところに行って見てもらったのもありそこもまた不安要素でした。

• 10月3日
  • Hmama30

Hmama30

かかりつけお休みだったんですね💦
    じゃあ明日にでもやってるようなら見てもらった方が安心ですよね!

今お子さんは機嫌とか悪くないですか?

• 10月3日
  • ピソキ

ピソキ

アドバイスありがとうございました!
    娘は帰宅後とくに機嫌も悪くなく過ごせていました。

今日かかりつけの歯医者さんに行ってみようと思います!

• 10月4日
ピソキ

実はかかりつけの歯医者さんが今日休みで違うところに行って見てもらったのもありそこもまた不安要素でした。

今日行った所に説明してかかりつけの歯医者にも行った方がいいのか迷っていました。