※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

娘が1ヶ月間ご飯を食べない。りんごやバナナは食べるが、ご飯は嫌がる。ストレスが溜まっている。同じ経験の方いますか?

ご飯を食べなくなってから1ヶ月くらいが経ちます
未だに食べてくれない娘。
りんご、バナナ、おやつ、は食べてくれるのですが、
ご飯は一口食べていらんってするし
いろんな工夫してもダメです。
ご飯の時間すごい憂鬱やし、毎日作ってるのに食べてくれんとすごいいらいらします。
たぶん食べてくれないことですごいストレスが溜まってます。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
また同じ状況だった方、どれくらいつづきましたか?

コメント

よっぴ

せっかく作ったのに食べてくれないと、作りたくないですよね😅

一旦、ベビーフードを試してみて、好きな味を見つけてみるのはどうでしょうか?

  • りー

    りー

    ベビーフード試してみたのですがダメでした😔

    • 10月3日
さくら

わりきるのは難しいですか?💦

娘は今でも食べません😁
娘は白ご飯が苦手なので、家で夜ご飯にご飯が出ないことは日常茶飯事ですし、野菜も食べないです😓

ふと娘は何を食べて生きてるんだろうって思うことがあるぐらいです(笑)

  • りー

    りー

    なんか保育園でもすごい頑張ってくれてやーるんで私も出来るだけ頑張りたいんです😔
    でもなかなか食べてくれなくて心折れたりしてつらいです😥

    • 10月3日
  • さくら

    さくら

    もちろん辛いですよね💦
    最近まで美味しいなんて言ってくれることなかったですから😅

    もし厳しいこといってたらごめんなさい💦
    食事は楽しくできてますか?
    ずっと見張ってお母さんの顔が般若のようになってませんか?
    きっとそれを察知してるのかなとも思います😅
    相手もストレスだし自分もストレスで悪循環もいうか、、、

    • 10月3日
鈴菜

ご飯を食べないならおやつをあげないようにするとかどうですか?

  • りー

    りー

    なんかもーそーゆー問題じゃないんですよね(笑)

    • 10月3日
ぽよよ

もういろいろ工夫してるとのことで
やってそうですが…
ふりかけとか納豆とか少し味があるやつをかけてみるのは試されました?😄
あとはご飯にこだわらずそうめんやうどんとか!
甘いのに味しめちゃったんですかねー😭
友達は食べない時はもう諦めてるって言ってました💦

  • りー

    りー

    ふりかけも試しましたし色つけたり味をつけたりしてますが全然ダメでした😔

    • 10月3日