※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aasan
妊娠・出産

スーパーへ行くとお腹が痛くなり、歩くのがつらいです。他の場面でも同じ痛みがあり、理由がわからず不安です。これはお腹が張っている状態でしょうか?経験された方いますか?

お腹の張りと痛みについて
教えてください(´・_・`)

買い物は徒歩5分ほどのスーパーに
1、2日に1回ペースで行きます。
スーパーから帰っているときか
スーパーへ向かっているとき、
どちらかでお腹が痛くなります。

長距離走った後の脇腹にくる激痛に似てます。
毎回、しゃがみこみたくなるほどです...
次の一歩がなかなか出なくて、
でも道路で立ち止まるのもなぁと
無理してゆーっくり歩いてます。

もちろん、どこかへ出かけたときも
歩いていると同じ痛みがきます。
他にも家事をしているときや
寝ようとしたときなどに
ズキズキ痛んでくることがあります。

お腹が中心に向かって寄っている
という感覚はありますが...💦
寒いし冷えたからかな?とか
子宮が大きくなる痛さかな?とか
自分が大げさなだけで皆こうなのかも!
とか、よくわからなくなってます(°_°)

これが張っているという事でしょうか?

ちなみに出血はなく、胎動もあります!
同じ経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

miichan102

わたしも張るという感覚がわからないのです😭
カチカチになるといいますが、これはカチカチなの?我慢できる程度のいたみなら様子見でいいのかな?と日々すごしてます。激痛なら病院にはしるのですが、初マタニティなので、未知無知の世界でわかりません。

  • aasan

    aasan

    ですよね!ですよね!
    硬いけど、これよりカチカチになるの?痛いけど、もっと痛いもんなのかも?と自問自答の日々です(´・_・`)
    見本ほしいですよね...笑

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 12月29日
ちゃーひろ

張りの痛みだと、下腹部の中心が痛みます。子宮の位置です。
脇腹の痛みなら、子宮を支える靭帯の痛みだと助産師さんに言われました。
だけど、両方が重なって痛む時もあります。

私自身張りやすく、痛みがすぐに出るので、健診で注意されました。
痛くなったらすぐに休むようにして下さい。

痛みが無くならないようなら、診察して下さいね‼️

  • aasan

    aasan

    痛みがあるのは下腹部です(;_;)
    その下腹部への痛みが走った後によくなる脇腹の痛みに似ています💦
    息する振動も痛い...という感じです(´・_・`)

    ちゃーひろさんは張りやすいとのことで大丈夫ですか?(;_;)
    出産予定日近い方からのアドバイス、勉強になります!
    年末年始様子を見て、続くようなら診察してきます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 12月29日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    実は今、切迫早産で緊急入院しています💦
    もともと張りやすく痛みがあったのですが、26日に酷くなって…
    気になって、お腹触るのも逆に刺激になりますからダメですよ。

    横になって痛みが無くならないのは、心配なので診てもらってくださいね。

    赤ちゃんもaasanも大事な時期なので❤︎

    • 12月29日
  • aasan

    aasan

    そうだったんですね💦
    でもちゃーひろさんの赤ちゃんは、きちんと気づいてくれるママのおかげで危険な状態にならずに済んだから良かったです!!

    お腹ついツンツンしてしまうので気をつけます(>_<)

    お互い無理しないで赤ちゃん大切にマタニティライフ過ごしましょう◡̈♥︎

    • 12月29日
いーたん❤

張っているときはお腹を触るとわりとわかります!

いつもはぷにぷに
張るとぱーんっとして張りがわかり風船みたいです。
寒いとき、疲れているとき、
キューっとつる痛みだったり、
張りはなかなか難しいですが、触ったりするとわかりやすいですが基本的には疲れて腹痛があるときは極力休み休憩しましょう!
次回検診で聞いてみてくださいね!

  • aasan

    aasan

    触った感じ、中はかたいけど表面の肉は皮膚って感じの感触です💦
    肩コリのコリ部分を触った感じといいますか...
    ん〜説明が難しいですね(>_<)

    来月の検診で聞いてみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 12月29日
トラトラ

私も24週目ぐらいで、買い物へ行くのが同じように苦痛になりました😣
家に帰っても中々治まらずというのを2、3日繰り返して病院へ行ったところ、子宮頸管長が2.8センチになっていて切迫早産で即入院となりました💦
先生にももっと早く来ないとって怒られました😢
お腹がカチカチしていませんか?
痛みがあるのなら、一度受診されることをお勧めします❗

  • aasan

    aasan

    1週間こんな感じなんですが、やっぱりまずいですかね?💦
    トラトラさんは自己申告で子宮頸管の長さを測ってもらいましたか?(´・_・`)

    お腹は触らなくても今かたいなって感じるくらいです(°_°)
    年末年始は様子を見て、続くようなら病院に行ってみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 12月29日
  • トラトラ

    トラトラ


    1週間ですか😣あまり良くないと思いますが。

    お腹下がってる感じはしませんか?
    私は周りからも分かるぐらい下がってきてました。
    そして結構カチカチでしたしね💦呼吸苦もありました。
    とりあえず安静がいいですし、年末年始だろうが病院に急患はつきものですので、遠慮せずに行ってくださいね!何よりも赤ちゃんの命が大切です❗

    • 12月29日
  • aasan

    aasan

    やはり良くないですよね(>_<)
    見た目は、ここ2週間くらいでお腹大きくなったな〜くらいの印象しかないので下がってはないと思います💦

    外歩いて激痛きたときは、息を吸って深く吐いてってしないと苦しいですね...。
    なんだか危機感ないな自分と思えてきました(;_;)
    何かあってからでは遅いですもんね!!
    安静にしててもおかしければ病院行ってみます!

    • 12月29日
ママ

私も張りがどんなものかよくわからず、ふと助産師さんとおはなししたときにおでかけしてると子宮が穴から飛び出そうな感覚かあるんですよね〜なんて話してたらそれが張ってるっていうのよ〜と言われました。

少し休んで収まるようなら心配ないよと言われました。

硬さもよくわからなかったのですが、初めて張ったときカッチカチですぐにわかりましたよ!

  • aasan

    aasan

    子宮が上から圧迫してきて穴がズキズキしだして、なんか生理の出血多い日に似た感覚といいますか...そしてお腹が重く感じます。
    これが張りってことでしょうか?(°_°)

    たろさんは張った時など病院に行かれましたか?💦

    • 12月29日