※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまめ
産婦人科・小児科

いわき市の共立病院で出産された方、担当医の変更や先生の人数について知りたいですか?

福島県いわき市の共立病院で出産された方。
担当医を変更して貰ったという方はいらっしゃいますか?
また、何名の先生がいるのでしょうか??

コメント

もっけ

2年前は3人?外来にいましたね^_^
私は逆に指定しませんでしたょ^_^

郡山からの里帰り出産でしたので、その年たまたま郡山の総合病院から共立に行った若い先生にお世話になりました。
産前の郡山でも2回その先生に当たっていたので^_^
まさか、里帰りで出産見守って貰えると思いませんでした(о´∀`о)笑

• まなまめ

まなまめ

そうなんですね!
    その偶然は凄いですね笑
    知ってる先生で安心出来ますよね!!

私は最近、急遽共立で産む事になり担当してくれていた先生が居たのですが辞めて違う先生に変わったんです。
    その先生は来て日が浅いらしく…浅いだけなら良いのですがエコーもなんだか微妙で内診も微妙で…一気に不安でしか無くなったんです…(´・_・`)
    残り数回の健診だとしても不安な診察も嫌なので言えば変更出来るのかな?と思い…

• 10月3日
  • もっけ

もっけ

そぉだったんですね💦
    それであれば、安心して出産まで診察していただけるように相談してみてもいいかと思いますよ‼️^_^

• 10月3日
  • もっけ

もっけ

改めて共立の先生見ましたが💦だいぶ変わりましたね💦若い先生に変わったんですか??

私は、本田先生が外来・村田先生が担当でした💦
    結構評判高いのは三瓶先生ですが💦結構待つみたいですね💦

• 10月3日
  • まなまめ

まなまめ

わざわざ見て来てくれたんですね!ありがとうございます!若い先生です(´・_・`)

外来と担当が違かったんですね!
    三瓶先生は救急でかかった時に見てくれて印象は良かったです♪
    やはり評判は良いんですね!

• 10月4日
ママりん

新しい先生ってK先生?
それともパーマのH先生ですか?

不安なら変えてもらっていいと思います。
確か通う曜日によって先生決まっていた気がするので、別の曜日に通いたいって事にして変えてもらえたらいいと思います。

その先生に当たらないとも限らないので、看護師さんに先生は何曜日に来てますか?って聞いてから、別の曜日にしたい事言えばいいかと。
変えてもらえるといいですね

• まなまめ

まなまめ

たぶん…きっと合ってれば…最初に見てくれた先生がK先生で変更されたのがパーマというか長髪のH先生です(´・_・`)

なるほど!ありがとうございます!
    次回の健診の時に話して見ます♪

• 10月4日
  • ママりん

ママりん

あぁもしかしたらと思ったら、やっぱりかしまクリニックの若先生ですね(笑)

気にせず変えてもらっていいと思います。
    専門は婦人科なので、産科は経験が浅いのだと思いますよ。

• 10月4日
  • まなまめ

まなまめ

かしまクリニックの先生だったんですね!
    婦人科が専門なんですね!だから不慣れな感じなんですねー(´・_・`)
    エコーの機械で戸惑って何度もやり直ししてたので段々と不安になってしまい笑
    悪い先生では無いとは思うんですが変えてもらいます笑

• 10月4日
  • ママりん

ママりん

確かにそんな感じだと不安になりますよね。
    産科は勉強中なので、温かい目で見守ってあげてください。
    悪い先生ではないと思うのですが、まなまめさんが産むまであと少しですし、我慢しなくてもいいと思いますよ。

• 10月4日
  • まなまめ

まなまめ

理由がわかったので納得も出来ましたし少し安心しました( ᐛ )!
    とりあえず看護師さんに話して相談してみます♪
    ありがとうございます!!

• 10月4日
ぷぅ

1年前は3人でした( ¨̮ )
HPみたら何人か新しい先生いるみたいですね(^^;
私は1人目の健診の時は本田先生で出産の時は三瓶先生でした◡̈⃝︎
2人目健診の時は西山先生でした◡̈⃝︎
3人共良い先生でしたよ☆

• まなまめ

まなまめ

1年だけで一気に新しい先生が増えてるんですね!!
    やはりその時の曜日で変わるから出産の時も同じではないんですね(´・_・`)
    三瓶先生だけ一度診察して貰ったんですが良かったです♪

• 10月4日
むぎちゃん

私は3人目の時、担当変えてもらいました💡
今は5、6人くらい居たかな??
実際、出産の時に担当の先生が居なければ違う先生が取り上げる事になりますよ😂

• まなまめ

まなまめ

変えて貰ったんですね!
    変えれると分かって安心しました♪
    やはり外来担当の先生に取り上げて貰うことは無理なんですね(´・_・`)!
    外来だけでも変えて貰ってきます!!

• 10月4日
ちゃす

今年の5月に共立で出産しました😊
外来は本田先生で、出産時はまなまめさんの仰ってる先生でした(他の方のコメントを見ました)

確かにあの先生はまだ産科は勉強中と仰ってました。入院中もお世話になりましたがかなり癖があるので苦手な方は苦手かもしれないですね(笑)
わたしは「変わってるな〜」と思いながら接してました(笑)

看護師さんに相談してみるといいかもしれません🤔

• まなまめ

まなまめ

出産の時だったんですねー!
    出産の時は大丈夫でした?不安な感じはなかったですか??

ああ、たしかに癖があると言われればそうなのかもしれないですね(´・_・`)笑

相談してみます( ᐛ )!

• 10月4日
  • ちゃす

ちゃす

出産の時に初めてお会いしたのですが、陣痛で苦しんでる時にベッドのカーテンの僅かな隙間から声掛けてきたりと謎な行動多かったです(笑)
    慣れてないせいもあって、会陰切開のタイミングがわからず助産師さんに怒られてたと立ち会いした母が言ってました(笑)

• 10月5日
  • まなまめ

まなまめ

開けちゃ悪いかと思ったんですかね?(´・_・`)笑
    ええええ…その状態で出産の担当で大丈夫なんですかね…ちょっと流石に出産の時も慣れてる先生がいいですー…(´・_・`)

• 10月5日
⭐コロコロ⭐

私去年出産しましたが、一年で新しい先生増えてる~💦
私は紹介状で共立にかかり、外来から出産まで三瓶先生でした☺
初めての出産だったので優しくてよかったです⭐

• まなまめ

まなまめ

大きい病院っていうのは変わるのが早いんですねー(´・_・`)
    私も急遽紹介状でそのまま共立になってしまいました(´・_・`)
    三瓶先生いいですよね!言い方も診察も優しいですし( ᐛ )

• 10月5日