※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

お子さんが泣いても放置されるのはうんざり。ストレス発散したいです。

ストレス発散させてくださいm(__)m
皆さんは出先でお子さんに泣かれたら、あやして泣きやむのを待ちますか?
それとも、自然に泣きやむだろうと放置して自分の用事を済ませますか?
今日、色んな店をはしごして、昼寝をさせるタイミングがなかったからか、スーパーで大泣きされました。
周りのお客さんにはどの子が泣いてるんかな?みたいな目で見られ、うんざりしました。
しつこく見てくる人もいて、あんたが見たところで泣きやんでくれる訳じゃあるまいし、そんな何度も見ないでって感じでした…

コメント

エイヤ

ふつうにあやします(`・ω・´)
放置したことないです。

いずむ

うちも先程、スーパーで大泣きしましたが放置しました💦というのも、カゴに入っているパンが食べたくて、今すぐ袋を開けろ‼️という大泣きだったので、レジで精算するまで完全スルーしました💦💦まわりの視線が痛かったのですが、こればっかりはどうしようもなく…
朝から機嫌悪くだいぶ私もストレス溜まっていて、気分転換と発散のために買い物に出たのに大泣きされ、もううんざりしていたのもありますが😅
普段ならベビーカーから降ろしたり、あやしたり抱っこしたり歩かせたりしてます☺️

泣いたらあやします。

私はそうやってジロジロ見られるのが嫌なので必死であやして泣き止ませてます💦
ベビーカー拒否でギャン泣きされてても夫は平気な顔してるんですが、私は周囲の目が痛くてその場にいられない気分になっちゃうのでとにかくいかに泣かずにいられるのかばっかり考えちゃって気疲れします😣

ニコニコ(*´∀`)

とりあえず子供抱えて、一旦その場から離れて落ち着かせます😅

うちも買い物中、あまりに泣きじゃくって大変な時あるので気持ち良く分かります‼️

凛

抱っこしてあやします。それでも泣き止まなければ、授乳します!!
多分放置しても泣き止まないと思います。家で家事している時とか、足元に来て泣くのですが、どんどん声大きくなるし、抱っこするまで泣き止みません。うちの子は、たいてい、眠くなると、ギャン泣きします。

yu_uy

あやします。あやしても泣き止まないのは仕方ないです💦
泣いてるのに何もしないで放置しているのを見るのはいいものではないです。私も誰だろうって見ると思います。
色々な事情があるとは思いますが、親の都合で連れ回して子供の機嫌を損ねるのは親のせいなので、泣き止ませる努力はすべきかなと思います。
見られたくないなら泣き止ませるか、そういった公共の場にいるべきではないです。

アッちゃん

私も抱いて泣き止ませるか、ジュースあげてカートに乗せるかかな‼帰り道だったら「がんばって歩いて」と歩かせちゃいます‼腰が痛いので、、、そうすると帰ってすぐ爆睡します。

ゆっち

皆さん、コメントありがとうございました!
私の都合で息子を連れまわしているのだからというのをもっと理解すべきでした。色んなご意見ありがとうございました💦