※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がいます。今日測定会があり体重を測定してもらったの…

生後5ヶ月半の息子がいます。今日測定会があり体重を測定してもらったのですが、2週間前から増えていません。体重は8110gあり成長曲線は真ん中辺りだと言われました。今まで順調に増えていたので全然増えていないので少し心配です。2週間前はショッピングモールに設置してあるスケールで測りました。3ヶ月で寝返りをして今はずっと飛行機ポーズや方向転換などよく動くようになったから停滞しているのかと思うのですが、全く増えないってあるのでしょうか。。

それと、吐き戻しが激しく飛行機ポーズの時は何時間経っていても何度も吐きます。授乳してから30分は縦抱きか膝に座らせていますが変わりません。授乳後数時間経ったあとの吐き戻しは本当に臭いです。離乳食も混ざって出てきます。
今までも吐き戻しは凄かったのですが、体重が順調に増えていたので気にしないようにしていましたが、ここに来て増えていないとなると吐き戻しも増えない原因なのかと心配になってしまいます。いつになったら吐き戻しは減るのか😭

同じような経験した方いますか?

コメント