※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

8ヶ月すぎからリハビリ通い、10ヶ月でお座りできるようになりました。ズリバイはできず、後退するか回転しています。

成長かゆっくりめなお子さんを持つ、ママさんに質問です(o^^o)
ハイハイをしたのはいつぐらいでしたか?
うちの息子は、8ヶ月すぎから座りのリハビリに通い、10ヶ月に入り、まだ目は離せませんがお座りできるようになりました。
ズリバイはできず、後退するかその場を回転しています^_^;

コメント

アリエル

今、1歳1ヶ月ですが、ハイハイ出来るようになったのは1歳の誕生日過ぎたあたりです(^O^)ズリバイすらした事がありませんでした!
つかまり立ちもハイハイと同時に出来るようになりました✨

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(^-^)
    ズリバイせずにハイハイパターンだったんですね(^o^)/
    あと、つかまり立ちとハイハイ同時なこともあるんですね!
    子どもの成長は驚きですね(*^o^*)

• 12月29日
ジジ

うちは10ヶ月検診のときに微妙なズリバイ‥ほぼ移動がゴロゴロ移動(笑)でした💦
11ヶ月になる前ぐらいからハイハイになり、歩くのも遅かったですよ!! 未だに歩くよりハイハイの方が早いので、移動がハイハイになるときが多いです(♡˙︶˙♡)
見守ってあげてくださいね(*ˆ﹀ˆ*)うちはなにするにも遅いので個性だと思っています🌼

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^o^*)
    ハイハイは、1歳前だったんですね(^-^)
    歩いたりハイハイしたりも可愛いですね!
    ゆっくりペースも個性ですよね(*^o^*)
    うちものんびりさんみたいです。
    見守ります(^o^)/

• 12月29日
あか

うちの娘は9ヶ月にお座りができずそこからリハビリに通ってますが、ズリバイは8ヶ月半、9ヶ月半にお座りができるようになって、10ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月半でつたい歩き、その辺りでやっとズリバイからハイハイになりました。

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^o^*)
    娘さんもリハビリに通われたんですね(o^^o)
    お座りからいろんなことが出来るようになられたんですね。
    うちはいつまでリハビリ通いがあるか分かりませんが、見守ります(^-^)

• 12月29日
  • あか

あか

うちは筋力が弱いと指摘されています。リハビリは現在も通院中で、歩いてもしばらくは通わないとです(><)
    お互いがんばりましょっ!

• 12月29日
  • エソラ♪

エソラ♪

そうなんですね!
    うちの息子も腹筋が弱いからお座りできないと言われ、通い始めたのでした!
    この機会も親子で向き合う大事な時間なのかなと思いました(^-^)
    はい!お互いがんばですね(^o^)/

• 12月29日