※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

娘がストローマグのストローを誤飲した可能性があります。小児科を受診することをお勧めします。

誤飲について。ストローマグのストロー部分が見当たりません。娘がマグで遊んでいたみたいで、蓋が取れた状態でリビングに転がっていました。リッチェルのいきなりストローマグです。
飲み込んでしまったかは分かりません。機嫌はとても良くて、必死に探している私をみて笑ってます😂小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

mom

結構大きいのでむせたり吐くと思います
半透明だから分からないだけかも

はるmama⋈♡*。゚

ストロー部分だとさすがに飲み込めないかなぁと思いますが、どこか家具の裏とか箱の中とかに隠したりしてないですかね💦💦
うちのこはよく窓の冊子とか空気清浄機の風が出る部分に歯ブラシとか小さいもの置きます💦💦
見当たらなかったら、地域の救急相談?に電話して相談します💦
うちの子も以前コインの誤飲事件ありましたが、レントゲン撮ってもらって、飲み込んでないことがわかり安心しました✨

しゃけけ

消化されないので、そのままウンチとし一緒に出ると思います!

あまりにも大きなものだと誤飲してしまった時は、気管につまってしまうと思うので窒息死が考えらてきますけど、お子さんの場合は機嫌もよくストロー部分という小さな細いものなので奇跡的に大丈夫だったのだと思います!

お互いまだ小さな子供なので誤飲などがないように気をつけていきましょうね😌

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます‼️
    再度、リビング中探したら見つかりました😂
    娘が蓋を外してしまうので、リッチェルのストローマグは卒業しようと思います💦

• 10月3日
なないろ

投稿後、再度リビング中を這いつくばって探したら見つかりました‼️ご心配をおかけしました😭
ご回答いただきありがとうございました❤️