※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

張りと痛みが増えて心配。張り返しでしょうか?痛みが増えたら教えてください。早産はまだ早いです。

今、切迫早産で入院してて、昨日から34週入ったので、今日の11時から張り止めの点滴を止め、内服に切り替わりました!14時頃から張りが増えて来たなーと感じていて、15時頃腰から下腹部にかけて生理痛のようなのと子宮?がズキズキするような痛みがあり、様子を見に来た助産師さんに伝え、NSTをつけてもらいました。
付けてからも痛みを伴う張りは頻回(3〜4分に一回位?)だったのですが、張ると上がる数字の所が反応したりしなかったりで😓張りじゃないのかな?と思ってお腹触ってみると、カッチカチでした。一応自分で数えた張りの回数と、張った時に数字が上がってないけど大丈夫なのか聞いたんですけど、上手く当たってなかったかもですね〜。また、痛くなったり、張りの回数が増えるようだったら教えて下さいって言って去っていったんですけど、絶賛痛いし、張りの回数これ以上増えるって大丈夫なんですかね!?張り返しですかね?張り返しって落ち着いて来ますか?😵
まだ産まれるのは早いよ〜😭😭😭

コメント

maaya

私も切迫でニュース中です。
点滴抜くの早いですね…
うちの病院は36週から抜きます!
まだ正期産までちょっとあるので
不安ですよね…😣😣💦
張ってても痛くなってるのは
陣痛に繋がる可能性があるんじゃないですかぁ😭😭?
張り返しもあると思いますが
痛みは伴わないと思うので
痛いならちょっと心配ですよね😵😵

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

元々、個人の産婦人科で出産予定だったのですが、30週の時に切迫早産で今産まれても診れないと言われ、NICUのある今入院してる総合病院に36週までという形で転院してきたので、早いのかもしれないです😣
    今、先生来られて、張り返しだと思うから様子見ようと言われました😣
    怖いです😭😭😭

• 10月3日
りったんまま

切迫早産で入院していました!

2ヶ月間24h点滴ののち34週で点滴を抜去し、
内服になりました!
その日は張り返しがひどくて
6~7分間隔の痛み+張りがありました!
子宮口はやわらかく1cmほど開いてました。
同じくNSTはつける位置がわるくて
張りがとれなかったりしてました💧

わたしは夜寝たら張り返し落ち着いて、
陣痛にはつながりませんでした!
現在リトドリン内服していて36週4日です!

• りったんまま

りったんまま

追記

張り返しでも普通に痛かったです!
    もともと張りが多かったのですが、
    いつもと違う痛みを感じて
    陣痛につながるんじゃないかと
    思ったくらいでした!

• 10月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😳ほぼ一緒の経験を😳😳😳NSTの意味ないですよねー😭😭😭子宮口は開いてると言われたことないので大丈夫だろうなと思いつつ不安です😓
    もうすぐ正産期なんですね!私もこのまま落ち着いて、陣痛に繋がることなく、正産期迎えたいです😓😓😓

• 10月3日
うた

張り返しだと思います♪
私も張り返し凄くて陣痛くるのかと思いましたが夜普通に寝れて起きたらとにかく治ってました笑

でも陣痛に繋がる人とそうじゃない人がいるみたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
最初は12時間、そのあと24時間超えて大丈夫ならは張り返しだと思います♪

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

陣痛に繋がる人じゃないのを祈ります😭😭😭まだ心と赤ちゃんの準備が😭😭😭
    12時間と24時間が肝なんですね😣!
    怖いです😭

• 10月3日