※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

今度主人の実家へ帰省します。帰省のたびに毎回福岡のお土産を持って行…

今度主人の実家へ帰省します。帰省のたびに毎回福岡のお土産を持って行くのですが、いつも何持って行こうか悩みます😌
是非皆さんのおすすめの福岡土産があれば教えてくださいm(__)m
ちなみに今まで持っていったことがあるものは、通りもん、如水庵のバラエティーセット、芦屋釜のもなか、もち吉のお煎餅、マキマキ屋のロールケーキです!
できれば、賞味期限が当日じゃないもの、ネットで買えるものだったら嬉しいです😌
北九州市在住なので近ければ買いに行くことは可能です😌
よろしくお願いします❗

コメント

珊瑚

凍ったまま食べる手羽中美味しいです😊福岡行ったら必ず買います❤️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    福岡県民なのに手羽中知りませんでした~😌お酒のお供にいいですね~❤参考にさせていただきます😆

• 10月3日
まま

小倉下曽根のファボリ、隣のきくたろうはとても美味しいし、地元では有名ですよ!

• ゆん

ゆん

ファボリ有名ですよね😊きくたろう気になってました❗ネットでも買えるし、いいですね😄候補に入れておきます😆

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございました😃

• 10月3日
miya

私も帰省の度にお土産悩みます😅
今までで評判良かったのは筑紫もち、なんばん往来、あまおうチロリアンです😃

• ゆん

ゆん

良かった同じ悩みの方がいて😂本当毎回悩みますよね~😂
    筑紫もちは持っていったことありますが、なんばん往来とチロリアンの存在忘れてました😂これで二回分は考えなくていいです(笑)ありがとうございます😆

• 10月3日
ママリ

北九州なら、三日月のクロワッサンとかどうでしょうか😊??

• ゆん

ゆん

あぁーすみません😌三日月は送ったことがありました😌
    でも色んな味があってとても評判でした😉忘れた頃にまた候補にしたいと思います😆

• 10月3日
ちびすけ

丸岡の餃子をいつもリクエストされます😂❤
ネットでも買えます😊

• ゆん

ゆん

ネットでみてみました❗美味しそうですね~私自身が食べたいです😂参考にさせていただきます😆

• 10月3日
ままちゃん

わかります!お土産悩みますよね😭

あたしは、チューブタイプの明太子、うまかっちゃん、にわかせんべい、ぽんつく、ですかね💦
あと、いつも飛行機なので、空港の中のお店で目に入った物を買ってます。
被っても、こっちの食べ物はあんまり食べないからいいかなーと😛笑

• ゆん

ゆん

毎回悩みます~😌
    車の移動で隣の県なのであまりお土産買えるとこが少なくて…飛行機だったらお土産たくさんありますよね😄
    たくさんお土産教えていただきありがとうございます❗参考にさせていただきます😆

• 10月3日
tom

ふくやおススメです😍
明太チューブはいろんな味があるし、冷凍なので日持ちする為、たまに県外の友達にプレゼントします😊
明太じゃなくてもゆず鶏の皮唐揚げとか、ご当地で美味しいもの売ってますよ🙌
あと余談ですが、2歳未満の子供の母子手帳を直営店に提示すれば無料で明太もらえます♡

• ゆん

ゆん

実はふくや行ったことも食べたこともありません😂明太子はかばたしかないかも😅ふくや色々あるんですね😍私自身色々買って食べてみたいです😄
    そしてお得情報ありがとうございます😁❤今度いってみまーす😁

• 10月3日
彩り

変わり種で、豆香洞コーヒーのコーヒー豆なんていかがでしょう?
店主の後藤さんは世界大会で優勝した焙煎士さんです✨
ネットでも買えたと思います。

コーヒーが好きであればですが😅

• ゆん

ゆん

実はお義父さんがコーヒー好きで今年の父の日に豆プレゼントしたんですよ😄今回は違うものを持って行こうと思いますが、良い情報ありがとうございます😆次回何かの時にプレゼントしたいと思います😃

• 10月3日
ぽん

博多駅とかなら地下にある
蒸気屋の焼きドーナツやかるかんやかすたどんなど色々あり、ネットでもかるかんやかすたどんは購入できます😛

• ゆん

ゆん

美味しそうですね😃
    ネットで買えるのもいいですね😄
    候補に入れておきます😊

• 10月3日
manahei

北九州在住です。
北九州名物のぬかだきはどうでしょうか?😊
私自身、知ってはいたものの食わず嫌いというか、見ても買うことはなかったのですが私と同じような思いを持ってた友人がたまたま食べる機会があって食べたらとても美味しかった!!子供もパクパク食べた!と教えてくれて食べてみたら美味しかったです‼︎
実家にも差し入れしたら追加購入を頼まれ、お盆には6パックも渡しました(笑)日持ちも確か3ヶ月ぐらいしますよ☺️

• ゆん

ゆん

ぬかだき私も食べたことないです😅
    そんなにおいしんですか(;゜∇゜)地元なのに知らなかったです😂私も食べてみたいです😄日持ちするのもいいですね😃参考にさせていただきます😆

• 10月3日
のんじ

私は茅のやよあごだしが評判よくていつからか定番化しました。
他県でも結構通販でかってたりする人がいるみたいなのでおすすめです‼️

• ゆん

ゆん

あぁー茅のやのあごだしがありましたね😁美味しいですよね❤
    候補に入れておきます😊

• 10月3日
のんじ

あと、上にもありましたが努努鶏とか、変わり種明太子とか、めんべえも安定におすすめです。
お酒の飲む方でしたら、明太子の燻製というのがからすみほど高くなくてリーズナブルなのでおすすめです。パッケージも小さめなのでインパクトには欠けるかもしれませんが、持ち運ぶのにはかさばらないので楽ですよ‼️

• ゆん

ゆん

たくさん教えていただきありがとうございます😊どれも気になります❗年に数回帰省するので、毎回お土産悩んでたのでたくさん候補ができ一時迷わなくて良さそうです😂

• 10月3日
♡HRK♡

なんばん往来、きくたろう好きです!
きくたろう、変わった味のかりんとうあっておもしろいです。
確かネットでも買えたと思います😀

• ゆん

ゆん

そーですよね~きくたろう色々ありますもんね😉今回はきくたろうにしました😆次回以降になんばん往来持って行こうと思います❗

• 10月4日
たんぽぽ

山中のもつ鍋を持ち帰りにして、凍ってあるので帰省した次の日にみんなで食べます!
あと、丸岡の餃子も好評でした!

• ゆん

ゆん

もつ鍋もいいですね😃いつも明太子を持っていくので、今度はもつ鍋にしようと思います😆

• 10月7日