※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

差し乳で搾乳するコツについて教えてください。娘が母乳を好むため悩んでいます。混合育児で母乳量が不安定。差し乳さんのアドバイスをお願いします。

差し乳の方に質問です。
差し乳だと搾乳ができなくて困っています!

娘が寝る前にミルクを嫌がってしまい
哺乳瓶嫌いではなく母乳の味がいいみたいなのです。

寝る前におっぱいであげると寝てしまい
十分に飲めずにすぐに起きてしまいます。
母乳量もまだ安定していないので
ずっと混合です。

なのでお昼寝も夜も哺乳瓶で搾乳したものを
あげたいのですが、どなたか差し乳さんで
搾乳するコツなどありましたら
教えてください!

コメント

愛ちゃん★

赤ちゃんに授乳すること考えたり、赤ちゃんみて可愛いなーって思うと、
ホルモンが分泌されて母乳出てきますよ(^^)💕

  • ゆり

    ゆり

    泣いてるムービーなど試してみたんですが可愛いと思っても中々絞れなかったです😵

    • 10月3日