※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけてたんこぶができたが、症状は軽い。小児科が休みで症状も軽いため、今すぐ受診する必要はないでしょうか。

子供がテレビ台におでこをぶつけて、すぐ泣いて青くたんこぶができました。

今はケロっとして遊んでます。

今日は近くの小児科が休みのため、嘔吐などしなかったのでいってません。

すぐに小児科へいったほうがいいですか?

コメント

るり

なんともなければ様子見で大丈夫です👌行っても、ちょっと見てそう言われると思います💦
レントゲンとかも被曝の問題もあるし、何も症状がなければ小児の場合は積極的にはしません。
意識がおかしいとか、嘔吐するとかあれば病院へ行ってください❣️

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうこざいます!!
    様子見してみます!!

• 10月3日
つき

頭をぶつけても、他に何も症状がない場合は、病院では何も出来ないと聞きました!
赤ちゃんではCTも被爆の影響がある為、本当に症状が出てる時しか撮らないみたいです❣️
頭を打ってから48時間以内に嘔吐をしたり、他に気になることがあったら行ってみる で大丈夫だと思います☺️

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうこざいます!!
    48時間は要様子見します!

• 10月3日
にしぴぃ

保冷剤で少し冷やして、今後様子がおかしければ受診でもいいかもしれません。うちの子も昨日、アスファルトでおでこをぶつけてたんこぶ作りました(^^;

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

保冷剤で冷やしました!アスファルトの方がいたそうですね…😢

• 10月3日