※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

妊婦健診で性別を聞いてもいいですか?前回の健診では性別がわからず、不安です。女の子か男の子か気になっています。ありがとうございます。

次の妊婦健診が19週目ちょうどにあるのですが、性別を聞いてもいいと思いますか❓

前回の妊婦健診は15週目ちょうどにあったのですが、旦那が性別わかりますかー?とチラッと先生に聞いたらまだまだわからんよーwと軽く流されていて、実際お股部分は全く映してもらえませんでした😂❗️

上の子の時は19?20?週目あたりで女の子かなー?と言われて、確定したのは31週目とかなり遅かったです😂💦

女の子でも男の子でもどちらでも健康ならいいのですが、やっぱり気になってしまって…また30週目あたりまでわからないのかなって若干もやもやしてます😆💦

コメント

みる

息子の時はちょうど16wでスクリーニングがあったのですが、その時に先生から性別聞く?と聞いてくれました✨
分かれば!と言ったら即答で男の子でした😚
19wなら男の子ならもう分かってもおかしくないと思うので聞いてもいいと思いますよ✨

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

話が逸れてしまうのですが、スクリーニングって15分20分くらい時間をかけてエコーをしてくれるんですよね?

上の子と同じ産院に通ってるんですが、ベテラン院長先生が1人で診察されてる個人病院なので毎回エコーはアッサリで😢

私が女系家族なので下の子も女の子だと思うのですがやっぱり気になってしまって😆
    男の子だとわかるの早いですよね❗️
    19週目でもわからなかったら女の子なのかなって考えです🤣

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日

17wの健診で聞きましたよ!
まだ確定ではないけど…という感じで教えてくれました😄
1人目の時は16wで分かりました💓

• ねお

ねお

男の子であれば19週目ではわかりそうですよね😆❗️
    上の子も19?20?あたりで一度は女の子と言われてるわけだし…やはり次の健診でめげずに聞いてみようと思います😂❗️

• 10月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

その言われ方だったら、おんなじ先生だと気まずいので、聞くの我慢します😅
先生は1人だけですかね❓気になるけど、しつこいと思われるのも嫌ですよね😂

• ねお

ねお

上の方の回答に書きましたが、院長先生が1人で診察されています😊

前回の健診から4週間あいたから聞いてもいいかなぁ…と思ったんですがしつこいですかね😭

• 10月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ちなみに、うちは20週でわかりましたよ❗️
    先生も、誰とどんな会話したか覚えてないかもなので、勇気出して聞けるならいいと思います😆

• 10月3日
  • ねお

ねお

返信ありがとうございます🙇‍♀️

上手いことお股を見せてくれたらいいのですが…
    おじいちゃん院長先生なので多分覚えてないです👴笑

聞けそうな雰囲気なら聞いてみようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日
みる

スクリーニングはそうです!
心臓などの臓器に異常がないかを調べてもらうやつです💡

毎回エコーあっさりはちょっと寂しいですね😢
私が通ってる産院には放射線技師さんがいて、エコーと診察は別なので毎回ガッツリ見せてくれました😂
確かにわからなかったら女の子の可能性高いですよね😚
お股をうまいこと見せてくれるといいのですが笑
頑張って?ください‪ \( ´꒳`)/‬

• みる

みる

返信場所間違えてしまいました💦
    すいません💦

• 10月3日
  • ねお

ねお

返信ありがとうございます🙇‍♀️

お願いしなくても元々の健診内容にスクリーニングがある病院もあるってママリの書き込みで知りました😭
    正直羨ましいです😭❗️

上の子の時に中期あたりでいつもより少し長くエコーをしている時があったので多分そのときに異常がないか見てくれてたんだと思うのですが、説明は一切なかったので何か異常があってじっくり見てるんじゃ⁉️とその時は不安になりました😭💦💦

なんとなく聞けそうな雰囲気なら聞いてみようと思います😆

• 10月3日