※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

38週1日に誘発分娩入院。同様の経験者いるか。初産で予定日前に誘発された方、どれくらいで産まれたか知りたい。

誘発分娩についてです!

赤ちゃんがかなり大きめのため、38週1日に誘発分娩のため入院が決まりました。
同じく予定日2週間前ほどに赤ちゃん大きいという理由で誘発分娩になった方いらっしゃいますか?
初産だし、予定日前だし、5日はかかると言われてるのですが同じような感じで誘発になった方実際どれくらいで産まれて来ましたか?(^^)

コメント

いちか

赤ちゃん大きめ+微弱陣痛続きで40週ぴったりに促進剤使いました😌
娘はその日の夜には生まれて来てくれましたよ😳❤️
確かに予定日前だと長引くとはよく聞きますがその日のうちに生まれちゃう人も結構いるみたいです☺️

私の産院は5日続くと母体や胎児が疲れてしまい危険なので帝王切開に切り替わる予定でした😥

• 苺

そうなんですね😳!!
    予定日前だと子宮口開いてないからその処置にとりあえず2日はかかると言われたのですが、早く出て来てくれる可能性もあるんですね😳!!

帝王切開の可能性もあると言われましたが、そもそも5日はかかると言ってたのでなんなんだろう...(笑)

早く会いたいので早く産まれてくるよう頑張ろうと思います❤️
    コメント下さってありがとうございました❤️

• 10月3日
  • いちか

いちか

確かに子宮口開いていないと時間かかるって言われました😔
    でも、38週頃には3センチほど開いてくれて促進剤の効果覿面でした😳!

5日かかるのはママの体が疲れてしまいますよね😢

べびちゃんに会えるのももう少しですね💓!
    出産、不安や恐怖もあると思いますが
    べびちゃんが出てきた瞬間に全てが吹っ飛んで幸福感に包まれますよ💗
    頑張って下さいね😘💗

• 10月3日
  • 苺

子宮口が開いていれば早いかもしれないということなんですね😳
    どうか開いててほしい〜〜😂!!笑

早くその時の幸福感味わいたいです😍❤️
    ありがとうございます頑張ります❤️

• 10月3日
ゆう

3人共誘発分娩です!
赤ちゃん大きめではなかったのですが私がちゃんとした陣痛がこない体質?なのか微弱陣痛が続いたので…
1人目は予定日6日前の朝に促進剤打ち夕方には産まれました。
2人目は予定日の次の日の朝促進剤打ちお昼には産まれました。
3人目は予定日の11日前に破水したのですがやはり微弱陣痛だった為促進剤打ち2時間位で産まれました。
初産だと陣痛はくるけど子宮口はなかなか開かないから時間がかかるんですよね!
1人目の時は子宮口開かずバルーンも入れました。
大変だと思いますが可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張って下さい!

• 苺

3人とも誘発分娩なのですね😳✨
    大先輩からのお言葉参考になります🙏✨
    やっぱり子宮口開くのに時間がかかるみたいですね..バルーンの説明も聞きました🤔!!

会えるのを楽しみになんとか乗り切りたいと思います😍
    ありがとうございます❤️

• 10月3日