※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

離乳食の時間と大人のご飯の時間を一緒にするのはいつからが良いでしょうか?食事の準備が大変そうで悩んでいます。みなさんはどんな感じで準備して何時頃に食べていますか?

みなさん、お子さんの離乳食の時間と大人のご飯の時間同じにしたのはいつぐらいからですか😊?

離乳食をもうすぐ三回食にする予定です☺️
一緒にご飯を食べるってきっと大事な事なので、これから様子見ながら自分も一緒に食べよう!と思っているんですが、やっぱり大人のご飯と離乳食、同時に準備するの大変そうで😭笑

みなさんどんな感じで準備して何時ぐらいに食べてるのか良かったら教えてほしいです!

コメント

たろすけ

3回食にした時から、大人と一緒の時間にしましたよ(*´꒳`*)
朝7時頃、昼12時頃、夜6時半(1歳過ぎた頃からは7時)頃です💡
旦那さんの帰りが遅く、私も待っていて一緒に食べたりしているので、夜ご飯は子どもだけ先に食べさせることもあります😊

• シズル

シズル

お返事ありがとうございます!!

私の旦那も帰りが遅く、夜ご飯はなるべく旦那と食べたいので、とりあえず朝とお昼チャレンジしてみます😆
    参考になります☺️
    ありがとうございました😊💗

• 10月3日
ほうじ茶

3回食に自分が慣れてからです😅
慣れてくると同時進行できるようになりました。
はじめは朝ごはんだけ一緒に食べたり。
先に子供のご飯を用意して、冷ましている間に簡単にできる大人のご飯を作ったりすることが多いです。
一緒に食べるのが無理そうな時は無理せず子供だけ食べさせます!
時間は朝はだいたい7時~8時。
昼は12時~13時。
その後お昼寝をさせて、間食をさせます。
夜は18時から19時までにという感じです。

ご参考までに💪

• シズル

シズル

初めは自分が慣れないときっと難しいですよね😂
    私も無理のない範囲で、まず朝とお昼からチャレンジしてみます😳

参考になります☺️
    ありがとうござい😊💗

• 10月3日
  • シズル

シズル

ました!!😭

• 10月3日
はな

息子は食に興味があるタイプでつかみ食べもすんなり出来たのでつかみ食べする時は同時に食べてました。
8ヶ月くらいかな?
1歳ぐらいには自分でスプーンで食べれるようになったので、そこら辺からはずっと一緒です。
子供のを先に作って盛り付けしておいてその後に自分のご飯を作ってます。
大人のご飯の品数が多い時は残り5分くらいで仕上がる状態まで作って、子供のご飯準備してから大人のご飯の仕上げしてます。
子供のはほどよく冷めて、大人のは温かいままです(^^)

• シズル

シズル

つかみ食べの時期ぐらいからなんですね😳
    自分で食べてくれる様になったら、自分も少しゆっくり食べれるかな😂
    冷ましてる間に自分の準備、やってみます😌

参考になります☺️
    ありがとうございました😊💗

• 10月3日