※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

里帰り出産中の旦那さんの生活費について悩んでいます。自炊家庭で作り置きも考えていますが、どれくらいのお金が必要でしょうか?

すみません、再度同じ質問をさせていただきます>_<
私は里帰り出産予定なのですが、その間の旦那さんの生活費をどうしようか悩んでます。我が家は基本夜は自炊なので私がいない間のご飯代などです。いつもでもお小遣いは多い方だと思うのですが、いくらくらい増やせばいいものか、、。

みなさんどうされてますか??

ちなみに、できるかぎり作り置きを冷凍しようと思うのですが、4ヶ月半くらい不在にします。

コメント

たろすけ

里帰りではないのですが、切迫早産で2か月半ほど入院予定です💡
単純に夜ご飯代で考えれば、1000円×30日で1か月3万円程度で考えています🤔

もともとのお小遣いに余裕があるなら、4か月半全く会わない訳ではないでしょうから、なくなりそうになったら会う時に渡す方式にするとか😊⁇

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。実家が遠いのですが、二回は会うかと思います❗️なくなりそうになったら渡すのもいいですね😊できれば自炊も頑張って欲しいです(笑)

• 10月3日
ちぴ

私も悩みました!
とりあえず月4万渡して、足りなくなったらおろしてとキャッシュカード渡してます。
出産した今は私の実家に毎週末きてくれるので、タッパー持ってきてもらって、料理5品くらい作って持たせてます(^o^)

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。タッパー作戦最高ですね😆✨私は地元が結構遠いのでできませんが、旦那さんの実家は住んでるとこから遠くないので、たまに実家に帰ってもらうのもいいですよね😊バランスいいご飯食べれるだろうし安心です❗️

• 10月3日
ちーすけ

私もこの前まで里帰りしてたのですが、単純に二人で暮らしている時の1ヶ月の生活費の半分を1ヶ月分として、不在にする期間分を渡しておきました。うちは旦那がある程度自炊する前提ではありました。料理の素を使ったり、カレーを作ったり、外食といってもマクドくらいだったみたいで、足りたみたいです。おこづかいもありますし。あやさんも旦那さんにもどれぐらい自炊できそうか、外食になりそうか等聞いてみた上で、月にいくら必要か算出してもらってみてはどうですか?

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。ある程度自炊を頑張ってくれる旦那さん、素晴らしいですね✨普段全然自炊できないと言っていますが、多分やらないだけなので、しっかり話して算出してみるのがいいかもですね😊

• 10月3日

わたしは夜は冷凍したご飯食べてもらって、お昼は外食と考えてました。
普段はお小遣いは月2万円です。
食費と雑費、お小遣い含めて月5万円渡してました。
ですが足りないと言われ入院中に2万円渡しました😅

一応お金渡しておいて、足りなかったら渡すって感じでいいかなと思います😊

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。いつもの倍以上渡しても足りない感じだったんですね❗️私は結婚して東京に来たので東京ではどれぐらいお金かかるかわからなくで、東京はお金かかるからお小遣いは80,000くらいいると言われて毎月それです。多くないですか?😭私も冷凍たくさん作っておきます💦あんまり多く渡さずに足りなくなったら渡すようにしたいです❗️

• 10月3日

退会ユーザー

8万円…😂多すぎます💦
    旦那さんお給料いいんですね…💦
    東京恐ろしい…!笑

• 10月3日
  • かりん

かりん

違うんですよ😭そんなことないから見直して欲しいって何度も頼んでるんですけどなかなか難しくて困ってて。。今言ってもダメでした😭子供生まれたらまた言います😭💦

• 10月3日
やま

うちは1ヶ月7万ぐらい渡してました!
電気代ガス代など全部込みです!
夜は自分でラーメン作ったりお弁当だったりみたいでした
なんとか生活出来たみたいでしたよ😊

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。ご飯自分で工夫されてて素晴らしいですね✨確かにご飯代以外にも電気代とかもかかりますもんね💦それも含めて計算しないとですよね💦なるべく自分で頑張って欲しいです(笑)

• 10月3日
  • やま

やま

ラーメンぐらいだったら自分でしてくれるので助かります😂
    ほんと何も出来ない人だったら大変ですよね😅
    家の事心配になりますもんね!

• 10月3日
  • かりん

かりん

作り置き以外にも、ラーメンとかカレーとかも買っておいとくことにします😆✨赤ちゃんのことに集中したいのに、家のことが心配なのは嫌ですよね😭💦

• 10月3日
  • やま

やま

旦那もラーメン作るのめんどくさくなったのかレトルトやカップラーメンに切り替えてました🤣
    あと1度赤ちゃん連れて帰る前に掃除機かけに家に帰った方がいいかもしれません😅
    旦那さんが掃除機かけてくれたらいいんですけどね😔

• 10月3日
  • かりん

かりん

体に良くないけど、里帰り中くらい旦那さんカップ麺でもいいですよね🤣(笑)
    私は新幹線だと5時間近くかかるとこが実家なので、一旦帰ることができないから旦那さんにお願いしとかないとですね💦片付けできない人だから、もし子供と帰ってぐちゃぐちゃなら泣きそうです(笑)

• 10月4日