※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れる時期について相談です。毎朝泣いてしまい、離れるのが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもが3歳過ぎてから保育園に行き始めた方、保育園に慣れてきたのはいつくらいでしたか?

慣らし保育3日目なんですが、毎朝わたしの仕事について行くと大泣きしています。
色々と分かってるだけに時間がかかりそうだなぁと心配しています。

しがみついてくるので、引き剝がしつつ先生に抱っこしてもらって、いってきまーすと保育園を出るのですが、、どんな風に離れたら良いものかと悩んでもいます。

コメント

初日からばいばーい👋👋👋👋👋
って言われました・・・

それもそれで悲しかったです😅

• チポメイ

チポメイ

しっかりしてますね!たくましいー!
    たしかに悲しくなりますね(^◇^;)
    コメントありがとうございます!

• 10月3日
こちゃママ

3歳過ぎではないですが、
4月から2歳児クラスに入園しましたが、ママばいばーい!いってらっしゃーいと安心して送ってくれるようになったのは6月頃でした😊💕
その間お熱も何度も出しましたが😅
たぶん、ちゃんと迎えに来るんだと分かるようになってから泣かなくなったと思います✨

• チポメイ

チポメイ

2ヵ月くらいかかったんですね!泣かずに行ける日が来ると良いなぁ。。
    熱が出るのも心配です。。
    色々と乗り越えないといけないことがありますね💦
    コメントありがとうございました!

• 10月3日