※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ下がってこない状態で、陣痛が来る可能性はあるか不安です。土曜日まで陣痛がなければ入院と促進剤の説明があるそうです。

予定日超過して5日目です。
今日の検診で子宮口は2センチ空いてるけど、赤ちゃんが降りてきてないからまだだね〜と言われました。
胎盤もしっかりしてるしまだまだ育つよとの事🤣
そろそろ今の体重のうちに産みたいんだけどなあと思いつつ聞いていました。

おとといの朝と今日の朝におしるしがありました
おりものの量も増えてます
お腹の張りも強くなって割と痛い時もあります
あといきなり便秘になり力むとお腹痛くてなかなか苦しいです。

赤ちゃん全然下がってきてないまま陣痛くることはあるのでしょうか、、

土曜日まで陣痛来なかったら入院と促進剤の説明するねと言われて怖くなってきました😔

コメント

枝豆

下がるとゆう感覚がよく分からず産む日も全然お腹が下にあるような感じではなかったですが陣痛来てましたよ😁お腹の出方なので個人差あるのかなーと思ってます🤔

• まま

まま

私もお腹の出方なのかなあなんて思ってたのですが、先生に内診で下がって来てないねといわれてショック受けました🤯

• 10月3日
ふみふみ

私も3人目なかなか下がってこず予定日1週間遅れで出産しました。
前駆陣痛があってもなかなかで出産前日にはちょっと下がってきたかなくらいで4回目の内診グリグリしてもらって本陣痛がきました。

• まま

まま

子宮口は開いてるけどって感じでしたか??内診グリグリもよく聞くんですけど、毎回全然痛くないんですよね🤮

• 10月3日
  • ふみふみ

ふみふみ

子宮口は36wで2センチ、出産前日で4センチでした。
    最後のグリグリはなかなか痛かったです💦

• 10月3日
  • まま

まま

4センチはなかなか開いてる感じしますね!!
    グリグリ痛いらしいですもんね、、お腹は結構痛いんですけど、感覚がバラバラすぎます😭

• 10月3日
  • ふみふみ

ふみふみ

前駆陣痛辛いですね💦
    3人目で初めて前駆陣痛がありましたが思わせぶりな痛みがしんどかったです。
    1人目は促進剤でしたがやっぱり自然に陣痛きてほしいですよね!

• 10月3日
  • まま

まま

そうなんですよね、、
    陣痛!ってなってからの気持ちと
    これは違うのか?そーなのか?っていう気持ちとじゃ全然モチベーションが違うんですよね😔
    促進剤と、自然ってやっぱり違いました??

• 10月3日
  • ふみふみ

ふみふみ

促進剤は前駆陣痛なし子宮口開いてないという何もない状態からだったからか促進剤はじまって3日後にやっと出産出来ました。
    陣痛が一度くると止まるわけじゃないので29時間陣痛に苦しむ事に…
    自然にきたのはそこまで時間がかからなかった(といっても3人目9時間でした)ので痛さがどうとかより時間的には短かったです。
    ちなみに2人目が1番陣痛短くてほんとに痛かったのは3時間くらいで楽でした。

• 10月3日
  • まま

まま

29時間、😭
    三時間でさえ恐ろしいです😩
    2人目が早くても3人目で少しかかったりもするのですね!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

出産2日前にお腹の写真撮ってますが、全然下がってませんでした😂
子宮口も指一本しか空いてなく、、
そして2日後に破水して14時間後に出産しました🙌🏻
下がってないままくることもあるかと思います💦

• まま

まま

1センチ空いてからはもう一週間ほど経ってしまいました😔
    何よりおしるしが来たので嬉しくなってしまってたから余計にショック受けてしまいました、、

下がってないのにくると余計にきついのかなあとか色々考えてしまい不安でいっぱいです😭

• 10月3日