※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義母についてです🙇‍♀️同居してる義母(フィリピン人)にイライラしちゃっ…

義母についてです🙇‍♀️
同居してる義母(フィリピン人)にイライラしちゃって(><)

昨日義母に名前決まったのか聞かれたので、旦那とふたりで決めた名前を教えました。
そしたらエメラルドにしろ!とか律子にしろ!とかしつこくて💦
画数はいいのか、とか旦那の父(もう10数年前に亡くなってます)は頭が良かったからいい名前を付けられた、とか色々言ってきて心折れそうです。
私と旦那で考えた名前も変な名前だなーとか言われて
義母の子どもじゃないし私たちの子供なのになんでそこまで言われないといけないのか(. .`)
義母はあんまり日本語を理解してないから余計ゴタゴタ言われたくなくて💦
名前について義母と揉めた方いますか(><)

コメント

☻

揉めてはないですが、その漢字はやめときなさい等言われましたが夫婦で悩んで決めた名前なので義母の意見は聞き流してそのまま付けました☺️
たまに嫌味ゆわれますが気にしてません🤣🤣

  • まる

    まる

    もう2人で決めたものを、変な名前!っていわれたりエメラルドにしろ!とか言われると何言ってんだ。って思っちゃって💦
    私の子どもは日本人の子だからエメラルドなんて名前付けません。って言いました💦

    • 10月3日
ちょぼ

うちもいわれました~
りんとって名前なんですが
「りんと!凛としなさい!とかいわれそ~笑」と言われました笑

  • まる

    まる

    もはやそれダジャレですよね( °_° )

    • 10月3日
あお

揉めはしませんでしたが、うちも口出しされました…
丈(じょう)と名付けたくて旦那とも意見一致したのに、え、じょう?でもなぁジョーおじさんとかぶる、辞めな、と旦那さんに言ってたみたいです。義理家族大嫌いなので私は行きませんでしたが(笑)
ていうか何?おじさんて?あんただって何年も会ってないだろ?ましてや国も違うのに何気にしてんだよって感じです(笑)
あ、ちなみにうちの義母もフィリピン人です!状況似ててコメントせずにいられませんでした!(笑)
長々失礼しました、お互い頑張りましょ(笑)
元気な赤ちゃん産まれますように(๑•ω•๑)♡

  • まる

    まる

    状況似てる方からのコメント嬉しいです!

    私も義理家族大嫌いだから、
    変な名前って言われたりあれにしろこれにしろって言われるイライラがさらに倍増しちゃって( 笑 )
    日本語もろくにわかんないくせに口出しすんな!って感じですほんとに┐(´д`)┌

    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月3日