※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

生後5カ月の女の子がいて、離乳食を始めたいです。興味はあるけどスプーンを口に入れても飲まない状況。完全母乳で、どう始めたらいいでしょうか。

生後5カ月の女の子がいます。よだれダラダラ流し、食べ物にも興味を持ち始めました。離乳食用のスプーンを口の中に入れても舌で押し返したりはしません。完全母乳で母乳以外のものを飲ませたことがないのですが、なにから始めれば良いでしょう…ネットで調べたりはしました。みなさんどうされてるのか伺いたいです\(^^)/

コメント

との

私は重湯から始めましたよ〜(^^)
10倍粥をすり潰したのから始める方が多いかも??

• nao

nao

ありがとうございます!
    重湯やってみます!
    離乳食用のスプーン買ってきました!♡
    母乳以外のものを口にするのが初めてでドキドキワクワクします!

• 12月29日
  • との

との

10倍粥からでも食べれる子もいますが、つぶつぶを嫌がる場合もあるみたいです!
    私も母乳オンリーだったし重湯から始めたら、すんなり飲み込んでくれました(^^)

どんな反応してくれるか楽しみですね♡
    初めてあげる時は病院があいている時間帯がいいですよ♩

• 12月29日
SR★

10倍がゆ小さじ1と、麦茶から離乳食スタートしましたよ!

• nao

nao

ありがとうございます♡
    西松屋で離乳食用のスプーンと麦茶買ってきたので今夜やってみます!
    ドキドキします\(^o^)/

• 12月29日
  • SR★

SR★

ドキドキですよねー!
    あ、初めてのときは病院空いてる時間帯にあげた方がいいですよー!
    アレルギー出たときにすぐ連れてけるように…。

うちの娘も、ヨダレだらだら、口モグモグしてたので、5ヶ月から始めたんですが、これまで眠いとき以外は嫌がらす食べてくれてます!

喜んで食べてくれるといいですね♡

• 12月29日
  • nao

nao

病院が空いているとき!
    そうですね\(^^)/
    本格的な離乳食の開始は年明けから様子を見ながらゆっくりやりたいと思います♡
    いままでおっぱいしか飲んでない娘が他のものを口にすると言うのが不思議な感じでドキドキです!
    ありがとうございます!

• 12月29日