※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

昨日の出血やお腹の痛み、茶色のオリモノについて、おしるしや病院への連絡のタイミングについて相談しています。

昨日健診で内診を受け、2cm開いていると言われ、その後出血があり、その日の夜に生理痛のような鈍痛とお腹の張りがあって、その頃には出血は落ち着いてました。
今朝は出血もお腹の痛みもなく普段通り過ごしていたのですが、お昼頃に茶色のオリモノが少量でました。

これはおしるしなのでしょうか?
また、病院への連絡は破水や陣痛があったときで、今は様子をみていればいいのでしょうか?

同じような経験があった方など、教えていただけるとうれしいです(>_<)
よろしくお願いします

コメント

りんこ

出血はおしるしか内診による出血だと思います✨
あまりにも多い、生理2日目のような出血や鮮血が長く続く時以外は様子見で大丈夫ですよ🎵
もうすぐですかね~⁉️☺️ドキドキですね❤️

• さ

なるほど、そうなんですね!
    はじめてのことで分からないことばかりです…
    コメントありがとうございました^_^

• 10月3日
mini

私も昨日内診で2cm開いてて、夜に生理痛のような鈍痛と多量のオリモノ、少し出血がありました😅内診の出血かなと思っています。
昨日生理2日目くらいの出血はおしるしではなく異常だから連絡してと言われましたよ😊あとは破水と陣痛のときです。
私はきっと予定日より早く生まれるよ〜と言われました😂

• さ

病院へはあきらかにおかしいというか、いつもと違うなと思ったときでいいんですね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)

• 10月3日