※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

息子に怒鳴ってしまい、後悔して涙が止まらない。親失格だと思う。

また怒鳴ってしまった。
冷静になって息子の笑顔を見ると、申し訳なくて、抱っこしてごめんね。ごめんね。と言いながら、涙が止まりません。泣いてしまってると、タオルを持ってきてくれる。
本当に親失格。最低です。

コメント

しゅーまま3

いやーそんなのしょっちゅうですよ^^;
母親も人間ですからね、常に冷静なんて
絶対に無理です笑
私も母親になって今年でやっと3年目!
まだまだ新米ママなので
お互い頑張りましょー^^*

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    怒ってしまってから後悔してます。
    もっと心に余裕を持って接したいと思います(O_O)頑張ります。

• 10月3日
ぺ

めっちゃ分かりますー。同じくです。。自己嫌悪で泣けますよね💦

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    同じような方が居られて、少し安心しました。もっと心に余裕を持ちたいと思います。

• 10月3日
littlefalls

わかります😢最近自我が芽生えてきたのか不機嫌になることが前より格段に多くなって辛いです。もちろんとてもとても可愛いけれど、まだできないことを自分でやろうとしたり、少し手伝おうとしても触るなと言わんばかりに怒ったり…
特にうちは食事が大変で、自分で食べたがるのですがぐっちゃぐっちゃになったり、食べづらそうだからちょっと位置変えようとするだけで怒ってその反動で床にご飯が落ちちゃったりして、繰り返されるとイライラして怒鳴ってしまいます。。。
親も人間ですからね。。。そんな時家に他に人がいると助かるけれど、2人きりだとどうしようもなくなりますよね。。。

• えみ

えみ

うちも最近イヤイヤ期に入ってきてるみたいです。私の言ってることは分かってるのに、やってはダメなことを何回もするのでつい怒鳴ってしまいました。
    日中は常に2人きりで、旦那も朝早く仕事に行き帰ってくるのは息子が寝静まってから。
    ストレスも溜まります…

• 10月3日
おしげ

お気持ちすごく分かります😭
今2人目妊娠中で、つわりもまだまだ落ち着かないのに、しばらく実家に頼れなくなってしまい、しばらく2人きりの生活なのですが、つわりと疲れとストレスが溜まってくると、少し嫌だなーと思う事を娘に何回もされると、
もう、いい加減にしてよって言ってしまい娘の前で泣いてしまいます。
それを見て、娘がぎゅーっとしていい子いい子してくれるのですが、そんな事を娘にしてもらうなんて
本当に自分って情けないし、最低だと思います。
ごめんねって何回も謝って
この子のために頑張ろうって思います😭

母親も疲れちゃいますよね…。
お互いほどほどに頑張りましょう😭✨

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    つわりがある中の育児は本当に大変ですね。
    そう考えたら私なんて、ストレスあるなんて言ってられないです(T ^ T)
    お体大事になさって下さいね!
    ほどほどに頑張ってみます!

• 10月3日