※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

昨日のテレビで赤ちゃんの寝かしつけ方法を見た方、ティッシュを使っているようでした。その方法を教えてください。

昨日のテレビで、赤ちゃんがすぐ寝る寝かしつけってのを見た方いらっしゃいますか?

私が見たときにはもうそのコーナーが終わる頃で、どうやらティッシュを使ってるっぽいのですが😅

もし見た方いらっしゃったらやり方を教えてください!😣お願いします。

コメント

ぽこ

その番組みてないのですが、ティッシュで顔をおでこから顎へと撫でるという方法があるのは知ってます💡
うちは効きませんでしたが😂

n.

youtubeで10分間の極限SHWOで検索すると出てきますよ!1時間20分あたりからだと思います!

りりん

見てないですがティッシュを使ってるなら、顔をティッシュでスーっとフワッとする感じで何回か優しく撫でると寝るっていうのは聞いたことあります!
説明下手ですみません(*>_<*)

ティッシュで顔の上から下に向かってふんわり一定間隔で撫でるってやつでした!🤣
他にも鼻息をフン!フン!って赤ちゃんに当てるやつや、反町隆史のポイズンを聴かせたり、縦抱きしてバランスボールの上で軽く跳ねるのもありました!

はみー𓃱

番組は見ていませんが、ティッシュを優しくおでこから顎の方へフワリとなでるようにするやつですかね!
YouTubeで見れますよ😊

まっちょ

ティシュで顔を撫でるように同じリズムで上から下にやってました😊

・後は反町が歌っているGTOの歌を流す。
・鼻息フーフー吹きかける。
・換気扇の音。
・バランスボール。
・うちわを扇ぐように早いリズムで背中トントン。

これくらいだったと思います👶🏻

ティシュは効きそうでした👍

ようこ330

まとめての返事で申し訳ありません💦
ご回答ありがとうございました!ティッシュだけだと思ったら他にもあったんですね😄GTOがあったとは...😂早速今夜から試してみたいと思います♪