※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の服のサイズに悩んでいます。胴回りに合わせて80か90がいいか迷っています。前開きの服が欲しいけど、90の前開き服が見つからず、上から着せる服を買うべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
息子の服のサイズで悩んでます。
今4ヶ月で体重8㌔超えて身長が69cmくらいです。
胴回りがムチムチなせいか服のサイズが70だともうちいさいです💦80を着せるとえ?これ80?なんか胴回りに余裕ない……ピッタリしてるって感じです💦90だと手足が出てちょっとブカブカしてる感じです。
これからの季節の服を買うとなるとやはり90でしょうか? 西松屋やバースデーダト90の前開きの服はなく上から着せる普通の服しか売ってなくて💦まだ腰も座ってないので出来たら前開きの服のがいいなって思ってるんですがあきらめて上から着せる服を買った方がいいでしょうか?

コメント

Yuu

ウチも4ヶ月で8キロでした💦

もう2ヶ月もすれば、寝返りでひねりまくって、前びらきが着せにくくなりますよ〜
なのでこれから買うなら90が良いと思います。
体重に関しては、これからは今までより落ち着いて増えるようになるので、しばらく90が着れると思いますよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみにやはり前開きはあきらめて今から上から着せるタイプを買って練習した方がいいでしょうか??

• 10月3日
  • Yuu

Yuu

上から着せるのも慣れたら腰座り前でも結構いけますよ(*´ω`*)
    なので、これから使いやすい被せの練習頑張られた方が良いと思います。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

腰座り前でもいけるんですね!!
    今から頑張って着せる練習してみます!

• 10月3日