※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

今週から復職し、ストック食材を作って冷凍するようになりました。昨晩…

今週から復職し、ストック食材を作って冷凍するようになりました。
昨晩、解凍するときになかなか解けなかったり、うまく分離することができなかったりして、かえって時間がかかってしまいました😭
鶏モモ肉などの塊を調理した状態でジップロックに保存した時、うまく解凍するために冷凍時などに工夫できることはありますか?
また、大まかに切った食材も袋の中でひとかたまりになってしまいます💦
アドバイスいただけると嬉しいです😖

コメント

一回ぶんに小分けにすることですね!100均で売ってる小さいジップロックを活用してます。
あとは、ジップロックに入れたあと、割り箸などで区切りをつけてから冷凍したりもします(・∀・)

• ちー

ちー

回答が遅くなってすみません💦
    作ったものを小分けにして保存するんですね!
    考えてもみませんでした✨
    100均に小さいサイズがあるんですね😊
    今度みてみます🍀
    ありがとうございました✨

• 10月3日
さえぴー

冷凍してから半日くらい経ったところで袋ごしにほぐしてばらしてました。
ささみ、オクラ、ブロッコリーをよくやってました(^^)

• ちー

ちー

回答が遅くなってすみません💦
    やっぱり途中でほぐす作業が必要でしたよね…😭
    まさにささみでカチンコチンになりました💦
    今度は途中で忘れずにほぐしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月3日