※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊の子
お金・保険

食洗機を使って電気水道代を節約できるか、乾燥だけでなく洗いも含めて使う方が経済的か悩んでいます。電気代が心配です。

食洗機備付け遣われてる方に電気水道代節約できてますか?。乾燥だけで使うより洗い1連で使用した方が経済的ですか?電気代がかなり上がる気がするので、

コメント

はじめてのママリ🔰

水道代は5分の1とからしいですよ^_^

ウチは戸建てに引っ越してお風呂を毎日貯めてますが、お風呂が大きくなった分お湯も沢山使います。でも水道代は引っ越し前と変わらないです。

電気代もウチは1回5-6円です。深夜の料金が安い時に回してます。

電気代よりも手洗いで水道代高くなるんじゃ無いですかね?

  • 熊の子

    熊の子

    ありがとうございました。水道代馬鹿げた程高い地域なので、、、下がる事に期待したいです。🏡はオール電化ではなくガス併用です。深夜料金ないしでつらい

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の料金だと1回10円くらいだと思います!
    ガス併用なら手洗いでお湯使う時のガス代の方が高くなりそうな気もします^_^

    • 10月3日
さち

うちはお湯を出すのにガスを使いますが、
冬のエアコンや床暖房を使う時期でも電気・水道・ガスで12000円くらいですよ!手荒れもしないし、キッチン周りが綺麗にできるので、食洗機には助かってます😉😉