※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し、授乳間隔が気になる。次に起きたら授乳するべきか悩んでいます。

今さっきなんですが、おっぱいあげて、ゲップさせようとしたら大量に吐き戻ししてしまいました…
飲んだ分くらい吐いてるんじゃ?というくらいです💦
いつもより間隔短いな、と思いながらあげたので、吐き戻したのは当然かもしれません😓

そのあとはケロッとしていて、少し抱っこしたら寝てしまいました…

みなさんなら、次起きてほしがったらあげますか?
大量に吐き戻しちゃうと、授乳間隔が狂ってしまうと思うんですが、どうしてるかな、と思いまして…

コメント

ニコちゃん

完母でしたら気にせずあげて大丈夫ですよ!
ミルクの場合は少し様子見ですけど!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    すみません、説明不足でした💦完母です!
    ほしがったら気にせずあげることにします✨

• 10月3日
み

寝たのなら次欲しがった時にあげます😌

• つばき

つばき

寝ちゃったので次そうします😊

• 10月3日
こころ

あんまり気にしてないです!
完母ですが、吐いたらそのまま寝かす時もありますし、もう1回おっぱいあげてみる時もあります!そのまま寝てもお腹減ったらまた起きるかなーくらいでしか考えてないです!

• つばき

つばき

そうなんですね✨機嫌がいいならあまり気にしすぎず、お腹減って起きたらあげればいいんですね😊よかったです!

• 10月3日
みー

大量に戻しちゃったときは、飲みすぎたか本当はその時いらなかったのかなぁと思い、特に追加であげたりはしません☺️
うちの子はそういうときは、むしろその後、スッキリしたのかよく寝ることの方が多いです、大体また2,3時間後に授乳って感じで大丈夫です✨

• つばき

つばき

まさにそうなんです…いらなかったんだと思います😓最近間隔が4時間くらいで、3時間経たずにあげると、多少は吐き戻すんです💦今日もおかしいなと思いつつ、あげてしまったら、大量に戻しちゃって😞わかってあげられなくて申し訳ないです😢
    スッキリして寝てるみたいなので、次また間隔あけてあげてみます!

• 10月3日
  • みー

みー

あ、ごめーん😅ってなりますよね。喋れないので、お腹が空いて泣いてるのか、寝ぐずりなのか、それとも違う気にくわないことがあるのかとかわからないですよね😓💦

私もまだまだわかってあげれてない事が多いです😭

• 10月3日
  • つばき

つばき

そうなんです😭なんで泣いてるのかわからなくて、母乳だと欲しがるだけって言われてるからついついあげてしまうんです💦
    完璧にわかる人なんていないと思いますけど、わかるようになってあげたいですよね😭

• 10月3日