※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

退院後の初夜、赤ちゃんが泣き止まず、夜通し寝かせられず辛い。夜の育児が怖くて苦しい。

退院二日目にして、既に心が折れそうです(;_;)
昨日は家で初めての夜でした。昼間は授乳後よく寝ていて、可愛いな〜、これから楽しみだな〜と思っていましたが…。夜11時の授乳後、寝る気配がなく、ずっと目が覚めたまま。それだけでなく、ずっと泣いていました。とにかく、おむつ確認、授乳、抱っこを何度もしました。それでも、泣き止むことなく、少し落ち着いたかと思い、ベビーベッドに戻すと、1分もしないうちに泣きます。結局、23時から朝の7時まで、ベッドで寝かせることなく、腕の中であやしていました…。これから夜はこうなるのか、と思うと、苦しくて、辛いです。一緒に夜を過ごすのが怖いって思ってしまいます…。母も夫もサポートしてくれましたが、寝ませんでした…。

コメント

おっぱいは足りてますか??足りてなくて寝ない時がありました。室温なども気にしてみてください。あとおくるみに巻くといいですよ〜〜!まだ生まれてすぐなのでお腹の中を再現してあげるとよく寝ます!

mmmmmm

最初はそんなもんですよ😃
まだ家にもなれてないから泣いちゃいます‼️
私も3ヶ月前四人目を出産しましたが、退院1ヶ月くらいは寝不足つづきでした( ;∀;)
基本赤ちゃんだっこのまま家事育児してました💧

✩

大丈夫です!
そういう日もあるし、ちゃんと
寝てくれる日もあります!
でもまだ生まれたばかりだから
そんな日が続くかもしれないですね😢

赤ちゃんが寝てるときは、
ちょこさんも一緒に寝て体力温存
させてくださいね!!!

こけこ

おつかれさまです💦私も退院から一週間ですが、心折れそうです(笑)
しかも二人目で、すでに経験しているというのに…😅
寝ない夜もあれば、まだマシな日もあって、そんなこんなしているうちにいつの間にかそこそこ寝るようになると思うので、今の状態が毎晩、ずーっと続かないと思いますよ!今日も昼間寝てくれるなら、その時間に少しでも寝て、また夜に備えましょ😣✨

むむ

体温調節、ゲップをしっかり出させてあげる、しっかりキツめにおひな巻きしてみる、、 まだお腹から出てきたばかりで、昼夜逆転しちゃってるのかもですね😣
お昼に息子さんと一緒に寝ましょ!!

♡ Minnie♡

うちも2人目は退院前からあまり夜寝る子じゃなく、1時間置きに授乳、授乳…でした💦退院してからも朝4時くらいまではグズグズまんでほとんど寝れず、上の子がいるので日中も寝てられず寝不足で頭はボーッとするしでイライラしてました😔
寝れないのって本当に本当につらいですよね。ほんとーっっっによく分かります!!!
まずは1ヶ月の辛抱かもしれませんがうちの子はだいたい1ヶ月経ったくらいからだいぶマシになりました!今だに夜中起きることもありますが、新生児期よりは全然ラクだなと思ってます。抱っこ抱っこって求めてきてくれるのなんか数年😖と思うとたくさん抱っこしてあげよう!って思うのでツラくなったら産まれてきてくれた時のこと、大きくなったら抱っこなんかさせてもらえなくなること考えてみてください😊