※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

発熱で悩んでいます。受診すべきか迷っています。

急な発熱、どのタイミングで受診しますか?💦
朝なんとなく熱い気がして測ると37.7度。
いつも37度台なので微熱程度だなと思いましたが、いつも通りごはんも食べて、少し抱っこの要求が多くてぐずりつつも抱っこしていればご機嫌だったのでそのまま様子見でいつも通り朝寝で寝かせました。
1時間後、熱を測ると38.7度💦
でも、本人は機嫌が良く、キャーキャー嬉しそうに遊んでました。
脇の下にアイスノンを挟んで一緒に布団でゴロゴロしていたらまた寝てしまったのですが…みなさんなら受診しますか?
突発性発疹かなぁなんて思うと、今行っても何もできないのかなと…。
それとも、夜中の熱急上昇に備えて座薬だけでももらいに行った方が良いんでしょうか?
お昼ごはんの食べ具合いを見て午後診…とも思ったんですが、悩んできてしまいました💦
インフルエンザもボチボチ出初めてると聞くと、もらい風邪も怖くて悩みます💦💦

コメント

こまめ

鼻水、咳が出てなければお昼様子見して、午後診に連れて行きますかね🤔
もしくは今日一日様子見て明日の朝に連れて行くか…ってなりますね😅

• ぬこたそ

ぬこたそ

お返事ありがとうございます!
    熱以外何もないんですよね、それだけに迷います💦
    月齢的にも突発性発疹の可能性高そう…。
    他の方からも書き込みがあれば、それも参考にしながら考えます💦

• 10月3日
さき

私ならお薬がないなら、とりあえず午後のすいてる時間で行きます🤔
あるなら様子見ちゃいます💦

• ぬこたそ

ぬこたそ

書き込みありがとうございます!
    ほぼ発熱の経験がなく、解熱剤持ってないんですよ💦
    それだけに迷ってて…もし持ってたら、熱しか症状がないうちは確実にこのまま様子見してると思います( ;∀;)

• 10月3日