※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
妊娠・出産

歯医者での治療後、激しい歯痛が続き、薬も効かず困っています。横になると痛みが増す症状で、歯周病や虫歯治療後に悪化。病院が休みで困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

二週間前、歯医者で歯周ポケットの検査をしました。その晩より寝ると歯に激痛があり、起きると治るという症状がありました。
毎晩ではなく痛みも我慢できる感じだったり激痛だったりで一応もう一度歯医者でみてもらいました。近くに小さな虫歯があり、それを治療。すると、その晩再び激痛が!一時間おきに寝ていると痛く起きる治るを繰り返しました。
朝からまた歯医者に電話し、みてもらったら、今度は歯周病になってるから薬塗ります。と歯石取りをしてから薬をぬってもらいました。
その晩は横になればすぐ激痛。眠ろうとすると、激痛。痛すぎて全く寝れず痛みが酷すぎて何が痛いのかもわからなくなってきました。まる二晩ほとんど寝れてません…>_<…

薬も全く効かず、病院は年末であいてなくて、
どうしたらいいのでしょう( ;´Д`)
ちなみに副鼻腔炎ではなかったです…>_<…
治療するたびにひどくなっていて歯医者がこわいです…>_<…

横になると痛くなる歯痛ってなんなのでしょうか?…>_<…
同じような、経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

ko2me

こんばんは(^_^)歯科に勤めています。
目が覚めた状態で横になっていても痛いですか?
眠っている時に痛くて起きるという事でしたら、もしかしたら強く歯ぎしりや食いしばりをしているかもしれません。
眠れないと身体も疲れて余計痛みが出てくるかもしれないので、痛み止めが効くなら痛み止めのお薬を飲んでみても良いと思いますよ(>_<)

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…
    二週間前は痛くて目がさめるという状態で、食いしばりも言われて歯を少し削ってもらいました。
    一昨日と昨日は眠っていなくても横になるだけで痛くなりますなので、昨日は、1時間しか眠れてません…>_<…
    今日の昼間も痛みが強くて眠いはずなのに眠れずウトウトすれば激痛で結構辛いです…>_<…
    起きていれば痛みなんで忘れて家事も仕事もできるのですが…>_<…

• 12月29日
  • ko2me

ko2me

それはかなり辛いですね(>_<)
    副鼻腔炎かな?とも思いましたが違うんですもんね。
    食いしばりが強いと痛みが出ることは多いですが、横になるとというのは聞いた事が無いですね。。。
    たぶん横になると血流が頭の方にも多くなり、起きると足元が多くなるので、そのような状態なのかな?と思います。
    見ていないので何とも言えませんが、膿が溜まっていたりするかもしれません。レントゲンは撮りましたか?
    お正月痛いと辛いので、休日診療などで見てもらうといいと思います!

• 12月30日
  • もろきゅう

もろきゅう

そうですょね…>_<…
    レントゲンは撮ってもらいました…>_<…
    先生もじっくりみてくれてはいたのですが、今日まで開いているようなのでまた見てもらおうと思います(^^)ありがとうございます…>_<…

• 12月30日
  • ko2me

ko2me

妊娠中はホルモンの関係で歯茎がすごく腫れたりしやすいです。
    ぜひ見てもらってください☆
    なぜ痛いのかハッキリ分かるだけでも少し楽になるかと思います。
    どうぞお大事にして、良いお年をお迎えください(^_^)
    グッドアンサーありがとうございました!

• 12月30日
  • もろきゅう

もろきゅう

受診して来ました。腫れている歯茎がありその近くの銀歯の歯の根っこが炎症起こしているのだろうということで、治療していただきました…>_<…
    これが効いてくれるといいです…>_<…
    ありがとうございました(^^)

• 12月30日