※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

心拍確認後の稽留流産で、自然排出にかかる時間や次の妊娠について相談です。無事出産経験者のアドバイスを求めています。周期や卵子老化、染色体異常についても不安があります。

今回は心拍確認後の稽留流産になってしまいました。そこでお聞きしたいのですが、自然に排出にはどの程度のお時間かかりましたか?

また私は1人目は無事出産しております。
流産後の妊娠で無事出産した方、また生活改善をおこなったなど次の妊娠の為に教えていただけると幸いです。

生理が4回目で妊娠して、周期が45日ほどだったので卵子の老朽化のせいなのか?ともおもっちゃいました。妊娠初期は染色体異常と言われましたが…

先輩ママ様どうぞ流産後妊娠無事出産された方のアドバイスをご教授お願いいたします。
何ヶ月後に妊娠した等できれば詳しくよろしくお願いいたします_| ̄|○

コメント

himawari72

私は2人出産後に二回続けての心拍確認後の流産でした。

2回とも手術になったので自然に出てくるまでの時間はわかりません…

その後離婚してしまったので父親は違うし間は空いていますが再婚して3人目を出産して今4人目妊娠中です。

アドバイスにならなくてすいませ>_<

• ゆー

ゆー

いえ!ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

少なくとも母体のせいではないということが分かっただけでも助かります。
    ありがとうございました(^-^)/

• 12月29日
gxaica

私も7年前と5年前に出産しましたが
今年の2月に自然流産しました
ですがすぐに子作りをはじめて無事妊婦でき、5月が最終月経でいま妊娠34wです(´ω`*)
特になにも生活改善などはしてないです!

• ゆー

ゆー

ご懐妊おめでとうございます*\(^o^)/*
    そうなんですね!
    1人目妊娠した当初と食生活等が変わったのもあるのかと思っていましたが、無事妊娠し順調なのですね(*^^*)

3ヶ月後に妊娠したのですね
    それも参考になりました。
    かなりずらした方がいいのかと悩んでいましたが、希望が持てました。

ありがとうございました(*^◯^*)

• 12月29日
しぃ0415

わたしも染色体異常って言われて1週間後に病院行ったら『もういないね、きれいになってる』と言われました。
それが去年の7月でそれからすぐ普通の夫婦生活OKでしたがなかなか出来ず、約1年後の今年の6月に妊娠していまは妊娠9ヶ月になりました(^^)
先生からも妊娠できる力はあるからすぐできると言われたり、流産後すぐできる人多いって聞いてたのになかなかできなかったので焦ってましたが、私極度の冷え性なのでやっぱり寒い時期はできにくいのかなぁと勝手に解釈しました(^o^;

• ゆー

ゆー

ご懐妊おめでとうございます!
    そうなんですね、冷えないようにきおつけるべきなのですね-_-b

私も自然に出たら良いのですが…
    今は赤ちゃん出てきてくれて欲しいと言う想いばかりです。
    辛い気持ちは残っているけど乗り越えました。

ありがとうございました!

• 12月29日