※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

妊娠6週で、超音波の動画撮影許可について相談。初期のエコーが特別で共有したいが、許可取れるか不安。他の病院は許可しているのか知りたい。

妊娠6週めです。

再来週診察があるのですが、その時の超音波で、エコーをしている時の画面を携帯の動画で撮影してもいいか聞いてみたいのですが、どう思いますか? (>_<)

そこの産院は、12週以降の妊婦検診では毎回DVDに録画をしてくれるのですが、私的には、まさに8週~12週までのエコーが貴重で、なんとも愛くるしい姿で、キャラクターのように丸い手足がリズミカルに動いたり、あんなに小さな身体で拍動している心臓。感動以外の何物でもない(T_T)
その時こそ、主人にも見せてあげて、かわいさと命の大切さを共有したいです。

12週以降は基本的に身体の測定などが主で、全身もうつらなくなり、
あぁ…人が入っているんだな、という感想です(泣)
4Dは凄いと思いますが、白黒エコーは画像でもいいような…

そこで、初期のエコーで撮影可能か聞きたいのですが、普通は内診も本人以外立入禁止でDVDもとってくれない時期に、果たして許可がおりるのか…
頭おかしいと思われるのか…

そんなこと言い出すのは珍しいでしょうか?

たまにYouTuberでアップされているのを見るので、個人病院とかオープンな所は平気なのかもしれないですが、断られた後の淡々とした作業とか気まずいので、聞く前でこちらに質問してみました(o^^o)

コメント

全然聞いてみて良いと思います!私はカーテン挟んでお互い見えない状態だったので一度だけこっそり動画撮りました(笑)貴重だしとても可愛いですよね(*^^*)
聞かないで後悔したくないので聞いた方が良いかと♪だいたい大丈夫と言ってくれるとおもいますよ☆

• まなゆいはる

まなゆいはる

こっそり(o^^o)やったんですね(笑)

私もこっそり考えたのですが、ナースが親身についてくれる所なので、やっぱ聞いた方が無難かな~と考えました(>_<)

無事に許可してくれるといいです(>_<)

• 12月29日