※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ。
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種後に微熱が出ています。部屋の温度と服装について相談しています。26.8℃の部屋で半袖ロンパースと薄い毛布で対応中です。

4ヶ月の娘がいます。

昨日予防接種を受けた影響か、熱が出てしまったようで。昨日の夜くらいから、いつもより身体が熱いなーとは思ってたんですが、熱は測ってませんでした。
先程(9:00頃)測ったら37.7℃あって、症状は少し咳が出るのと、いつも以上に寝付きが悪かった程度で、昨日も寝るまで元気でした。朝7時にグズって起きて、ミルク飲んで寝たので、今は眠ってます。
過去の質問とか見てみると、38℃以上出たら病院行くって方が多かったので、取り敢えず様子見でいこうと思うのですが…

微熱がある時、部屋の温度どの位にしますか?
あと、服は何着させますか?

現状、部屋の温度が26.8℃、湿度56%です。
服は半袖ロンパース着せて薄いタオルケットと軽い毛布掛けてる状態です。

熱が出たのは初めてなので、冷静でいようと思いつつも混乱してます、助けてください(笑)

コメント

くらら

うちの子も昨日予防接種受けて絶賛熱発中です!現在38.0度(●´ー`●)

毎回、熱発するので…んー…という感じです(*゚∀゚*)

まずは水分補給を心がけてください!
機嫌がいつもより悪かったり、吐いたり、熱が38.5度以上あったら病院の受診をお勧めします!

ぺえ。さんのところの気温でいうと、その服装でいいと思います!汗をかいているようだったら毛布は外しましょう(*´-`)

私は38度を超えてきたら頭、脇、鼠蹊部を冷やします!

お互い早く熱が下がるといいですね♡

  • ぺえ。

    ぺえ。

    毎回熱出ちゃうのは大変ですね😔💦

    起きたので測ったら38℃に上がってました、やっぱり元気ですが😅
    いま教えてもらった様にあらゆる所冷やしてます!

    うちはまだ大丈夫な気はするんですが、旦那が心配性で行け行けうるさいのと、掛かりつけの病院が午後になると混み出すので今のうちに行っちゃおうかと思います😷

    アドバイス有難うございます!
    ほんと、お互い早く下がることを願います🤲

    • 10月3日